※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mathu
妊娠・出産

妊娠34週6日で切迫早産で入院中。面会禁止で辛い。気分転換のアドバイスが欲しい。

現在妊娠34週6日です。
以前から切迫早産で自宅安静でしたが、昨日の夕方から不定期な張りがあり、病院に電話し内診したところ、子宮頸管10mmで即入院となりました。
入院期間は36週までなので1週間ほどですが、コロナで面会禁止、ずっとベット上で初日なのに辛いです。
上の子にも会えず😭
切迫早産で入院していた方はなにか気分転換になるようなことはしてましたか?入院生活乗り切るアドバイスが欲しいです。

コメント

私も1/31から
切迫で入院してます🫥

上の子に会えないの
ほんと辛いですよね😭💦💦

私は今回妹にSwitch借りて
ゲームと(もう飽きた笑)
あとはNetflixですかね🫶🏼✨

ほんと気分転換に
病衣も変えてます♫

一応ワンピースと
上下セパレートタイプと
2種類病衣があるので
気の持ちようですが気分転換に変えてます!笑

• mathu

mathu

Switchいいですね!
    しばらくSwitch使ってなかったので、旦那さんに頼んで持ってきてもらいます!!
    ありがとうございます♪

• 2月6日
nyan

切迫子宮破裂にて12月から管理入院してます。点滴ずっと付けたままで、ベッドで安静にしてます。コロナで面会禁止です。
荷物受け取りはあります。
シャワー浴ありますが、張ってなかったら行けます。

やったことは、
エコー写真が溜まってたんで、エコーアルバム作りました。
下の子のもエコー写真貼ってなくてエコーアルバム作りました。
あとは携帯で漫画見たり、
子どもの写真、動画を見てます。
編み物しようとしたけれど、飽きてしまってしなくなりました。
週一で子どもとテレビ電話してます。
たまにテレビ見たり、病棟内でマタニティ文庫というのがあり、それで本を借りて見てました。
総合病院なので、楽しみはご飯くらいしかなく。。飽きたらパン食に変えてもらったりしてました。一日が長いですね😅

• mathu

mathu

12月から入院されてるんですね💦
    私が入院してる産院にも本が何冊かあるので借りられるか聞いてみます!
    テレビ電話もいいですね!

まだ初日なのに、1日が長いです😭

• 2月6日
  • nyan

nyan

あとは赤ちゃんの名前考えたり、子どもの服とか家の日用品ないかとか聞いたりしてネットで色々買いました。
    長いですよね。。
    なさすぎて寝てしまいますよね🥹

• 2月6日
  • みい

みい

横からすみません💦
    切迫子宮破裂というのは、どうやってわかったのですか??

• 2月6日
  • nyan

nyan

エコーで26週の検診の時に子宮壁が薄くなってて、入院するかもしれないよと言われ続けてたのですが、28週の検診で、
    エコーしてもらいましたが、
    さらに、子宮壁が薄くなってしまい、出産まで管理入院になりました。
    今は張りがこないように張りどめの点滴をずっとしています。
    張りがよくあると子宮壁も薄くなってしまい、最悪は子宮が破裂してしまう可能性もあるそうです。。
    帝王切開3回目で同じとこ切るので壁も少なからずは薄くはなってしまって。。💦
    こればかりは個人差あるので、絶対そうなるとは分かりませんが。。

• 2月6日
  • みい

みい

教えていただきありがとうございました!
    私も3回目の帝王切開を来週に控えてますが、なんか今まで何も言われてなかったのですがこのまえ経膣エコーで薄いなー、ハリがあったらすぐ教えてねーとボソッと言われたのでそれって子宮壁の事だったのかな?と今になってふと思いました!経膣エコーでわかるものですか?

まむさんも上のお子さんいらっしゃる中、コロナ禍の長期入院つらいですね😭私も子宮頸管で2カ月入院、点滴してました😭出産は38wですか?

• 2月6日
  • nyan

nyan

私も張りがあったら早めに病院来てねと言われてました。
    経膣エコーの時に分かりますよ。
    薄いと言われたならまた次の診察で確認するかもしれませんね。
    壁のうすさを先生が測って今何mmとか教えてくれました。
    張りが何回かあるとそれだけ薄くなってしまうので、
    薄くなると元には戻らないようです。。
    出産は予定帝王切開で37週5日です。
    点滴がつらいですが、あと少しなので、今日は張りが沢山あったもので、点滴の量が増えてしまいましたが乗り切りたいですね🥹

• 2月6日
  • みい

みい

そうなんですね!子宮壁の薄さなんて教えてもらったことないです😭次行くのは入院する時です🏥それまでなにもないといいですが、、何か違和感あったらすぐ行こうと思います!
    私22wから動くと結構な張りがあり定期的な張りとかではないですが子宮頸管が10ミリ切ってて入院してたんで、入院中も子宮頸管のことしか頭になく、、過ごしてきました。
    無知って怖いですね😂最近も自宅安静してますが、もう37wなるし結構張りますが、こんなもんかなと思ってましたが張りの怖さを知りました。37wなるからもう動いちゃぇーと最近は上の子の相手したりしてましたが控えようと思いました😂

• 2月7日
  • nyan

nyan

ほんとにダメな時は言うと思うので、まだそんなに言われてなければ、とりあえず薄さは維持してるんではないでしょうか🥹
    私も子宮壁の薄さは指摘されるまで知らなかったので、そんな感じだったと思います💦
    ほんとですね。。横になってれば大丈夫だと思ってました。
    なにか普段と違うなと思ったら病院に行こうというくらいがいいかもしれないですね。
    あんまり気が張ると疲れてしまうので💦

• 2月7日
  • みい

みい

そうですよね。あんまり、考え過ぎずですよね😭
    とりあえず早く無事に出産したお得たいですね❤️

• 2月7日
みい

私も2ヶ月切迫で入院して、狂いそうになったのでわかります😂
私は乗り切れなかったです😂無理に切り替えようと頑張りましたが辛くて辛くて泣いて泣いて、、情緒不安定になりながらカウントダウンして過ごしてました😂看護師さんからこれしたら?あれしたら?と言われたり、マジでストレスでした、、あんたらにこの気持ちわかるか?と😂かなり嫌なやつになってました、、。点滴も辛過ぎて脱走したかったし、やはり1番は上の子に会えない辛さですよね。

あと一週間だと割り切って無になってすごすことかと😂すみません、助言になってなくて!

• mathu

mathu

みなさんに比べたら、短い入院なので割り切ることも必要だなと思いました!
    ありがとうございます♪
    長期の入院されてて、尊敬します。

• 2月6日