※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で尿糖プラスプラス、尿蛋白プラスマイナス。1ヶ月後の検診まで大丈夫か不安。妊娠糖尿病心配。同じ経験者いますか?先生は様子見と。

誰か教えてください😭妊娠22週です!
尿糖がプラスプラス、尿蛋白は初期からずっとプラスマイナスです💦次検診まで1ヶ月あります。大丈夫なんでしょうか?💦
朝バナナ、ご飯、ヨーグルト食べました。
この1ヶ月の間にもし妊娠糖尿病で赤ちゃんどうかなったらどうしようと不安です。同じ方いませんか?プラスプラスででて1ヶ月あいても大丈夫だった方いませんか?
先生曰く尿糖は1回プラスプラスで出ただけやから様子見ようとの事で💦

コメント

まる

1人目のつわり中に、スイカしか食べれるものなくて、朝スイカ食べて行ったら尿糖プラスプラスでした😂
スイカ食べたって言ったら「糖分多いからね〜」で終わりました。
多分初期の血液検査で血糖値とか見てると思うので何かあればやはり先生から指摘あると思います!
どうしても心配なら再度採血してもらうと良いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の検査では大丈夫でした!
    来月中期の血液検査あるのですが1ヶ月あるので大丈夫か聞いたのですが様子見ましょうとの事で😭

    • 2月6日
3児ママ

3回前の妊婦健診で尿糖が+2出て健診前にカルピス飲んでたの伝えましたが血液検査され前回糖負荷試験させられ大丈夫でした!食べたものやのんだものが糖分高いと出やすいです😭1回だけで様子見なら大丈夫かと思いますよ。2回目でたら多分糖負荷試験やります!私は1回でやられましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査して貰えるなんていいですね😭私は来月中期の血液検査あるのですが1ヶ月あるので大丈夫なのか心配で。でも先生に言っても1回しかまだでてないから様子見としか言われなくて。その間に亡くなったり栄養足りてなかったらと思うと不安で😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ご飯から2時間から2時間半あけるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は6時半にご飯食べ7時半にバナナ食べて尿検査は8時半でした😭だからですかね😭

    • 2月6日
ma

尿はすぐ食べたもの出るのでそこまで気にしすぎなくていいと思います😊ただ、合わせて血液検査があった時に血糖値がオーバーだと再検査あります😅24週くらいかな?
尿蛋白も同じ感じで合わせて血圧が高いと要観察かと思います😅
検診直前の食事やオヤツは控えて、水分たくさん取ってオシッコいっぱい出しておくと薄まりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!
    私次健診が1ヶ月先でその時に血液検査をするそうです。今日のプラスプラスがもし妊娠糖尿病だとして赤ちゃんが栄養行き届いてなくて亡くなったりしないか心配で。血圧も110の45でした。尿蛋白はプラスマイナスでした。尿蛋白は初期からずっとプラスマイナスです。ネットで高血圧だと栄養が行き届かなくて死亡すると書いてて物凄く不安で。でも看護師さんからは1回プラスプラス出ただけやから次の検診まで気をつけてねと言われて。大丈夫ですかね😢

    • 2月6日
  • ma

    ma

    血液検査で引っかかると負荷試験があります。それでもオーバーなら妊娠糖尿病となります😅ただ、数値が高すぎなければ食事管理や血糖値測定で済みます。妊娠糖尿病はひどいと巨大児になるリスク(もちろんそれ以外にもあるみたいですが)があるみたいです。
    血圧は大丈夫そうなので、妊娠高血圧症はまだ心配なさそうですね‼︎こちらは胎児よりもママの体に対するリスクが高くなるので、診断されてしまうと入院や帝王切開の方向になります🥺
    私はそれぞれどちらも経験しています🥹🥹

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の段階では何をどう気をつけたらいいでしょうか?😭糖尿病じゃなくてもプラスプラスもありえるって事ですよね!
    高血圧と診断はどのようにしてされましたか?

    • 2月6日
  • ma

    ma

    とりあえず、検診前はさっき言ったみたいに食事や水分気をつけてみて、普段は血糖値あげないように甘いものや糖質控えるとか野菜から食べるとかしてって感じですかね?🤔
    高血圧の方は塩分を控えるしかないです‼︎
    わたしの場合は38週くらいに急に血圧が上がっていて146くらいで即入院になりました😅蛋白も出てましたし、浮腫みも尋常じゃなかったです😅もっと血圧高い人は29週くらいで即帝王切開って話も聞きました🥺

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね💦気をつけて食事します😭
    この1ヶ月で妊娠糖尿病によって赤ちゃんなくなるとかないですよね?😢質問ばかりですいません。

    • 2月6日
  • ma

    ma

    断定はできませんが、すぐに胎児がどうかなってしまうとかはないと思います🥺よっぽどインスリン打つほどの重度で無ければ、、
    でも何があるかわからないのが妊娠出産なので、とにかく日頃気をつけて過ごすしかないですね🥹🥹

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 2月6日