※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれた後、夫婦のセックスはどうしてますか?🤔妊娠してからほと…

子供が生まれた後、夫婦のセックスはどうしてますか?🤔

妊娠してからほとんどしておらず出産後も数ヶ月レスですが、いつかは再開したいなと思っています。

ただ夫は現状特に求めてこないし元々欲が強いタイプでもないため(妊娠まではそれなりにしていたので皆無ではないはず。今もおそらく1人で処理はしているので皆無ではないはず…)ただ自然に復活するのを待ってても難しそうだなと…

大人のベッド横でベビーベッドの子供0歳が寝ていますし、以前のように寝るときになって雰囲気にまかせる的なのが多分できないので、そうなると
したいね、どこでする?じゃあ今度しようか!みたいな話し合いをしないと無理なんですかね?😅

皆さんどうやって再開させましたか…?
毎回するタイミングとか相談してますか?

私自身今は欲もないのでいつかは〜と思ってるんですが、このまま一生なくなりそうで怖いんです😱
歳とってくとそれこそ欲も減退して(特に男性)そもそも楽しめなくなりそうだし…
2人目とかはまだ考えていませんが、触れ合いとして欲しいんですよね😥

コメント

ぽんちゃん

普段から私が誘うことが多いので私から誘ってました!
なので話し合いとかはしたことなく流れに任せる感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供は別の部屋で寝ているんですか?

• 2月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ベッドの下に布団しいて寝てます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、するときもその部屋でしますか??
    部屋移動するという1アクション入ってくると、なかなか雰囲気だけでいけないものだなーと🤣
    一度突破しちゃえばいいのかもですが😂

• 2月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その部屋でしてます😂
    めっちゃ気遣いますが笑

子どもが保育園行ったらホテルとか行くのいいですけどね😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で良いって言われたよ、って報告はしたけど後は夫の気分が向いてから再開って感じでした笑。
再開してからはコンスタントにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    都度、タイミングの相談とか部屋の移動とか(子供と寝室一緒の場合)しますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングの相談はしないけど、たまに夫から日中とかに予告はされます笑。
    部屋は移動してますよー!
    ムードのない夫婦なもんで🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予告あるんですね!笑
    いえいえラブラブで羨ましいですよ☺️
    移動するとどうしても「ではでは…」感出ちゃうのは仕方ないですよね🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

夫と寝室が別だったのでするときは夫の部屋でしてました!
うちは産後1ヶ月のわたしの健診で問題なし!と言われるのをひたすら待ち続けられたのでその日に解禁でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が前のめりで羨ましいです〜🤣笑
    もともと寝室別だとむしろ産後はしやすいかもですね!

• 2月5日
eq

寝る前にスキンシップとっている流れで誘われる事が多いです。

静か〜に移動しますよ☺️

それか寝かしつけ後などに
リビングでイチャイチャして
そのまま♡もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に持っていける感じ羨ましいです☺️
    生活ルーティンが子供中心になってしまってからなかなか、、
    違う部屋でするのも刺激的でいいですね💓

• 2月6日
ママリ

末っ子が5か月で、今回は妊娠中にも月1程度でセックスしてましたが、お腹に気遣いながらだったので妊娠中から「生まれて1か月検診終わったら、したいね」ってお互いに話していました。

なので、私が1ヶ月検診行った日に「何ともなかったよー」と言って再開しました☺️

普段、子どもたち+大人1人が子ども部屋、もう1人の大人が寝室で寝てるので、寝室でしてます🙌

• ママリ

ママリ

旦那さん、遠慮してるとかないですかね?
    上の子たちの時は、産後半年くらいまではとにかく疲弊してて、セックスなんて考えられませんでした💦

あとあと、旦那からも「あの時とても誘える雰囲気じゃなかった」って言われました😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いしたいねって言い合えてるのいいですね🥺
    たしかに、誘える雰囲気じゃない→落ち着いてきてもなんかもうタイミングわからなくなって遠慮…なパターンも考えたりはしました、ポジティブ路線で😂笑
    これで断られたらショックだけど、、私がしたいタイミングで誘ってみようか😂

• 2月6日