※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

宮崎と鹿児島の間くらいの霧島に今度、家族で泊まりで行こうかと予定し…

宮崎と鹿児島の間くらいの霧島に今度、家族で泊まりで行こうかと予定しています。ホテルで悩んでいて、アクティブリゾーツ霧島か、ホテル霧島キャッスルでオススメはありますか??
子供は(4歳と0歳)です。

コメント

はづき🔰

両方のホテルに泊まった事があるので特徴をお伝えしておきます。
共通としては小さなお子さんでも安心して楽しめます。

アクティブリゾーツ霧島
霧島神宮や高千穂牧場に近い。
建物や部屋が少し古さを感じるけど、部屋は綺麗にしてます。
ただコロナの影響なのかちょっと活気さや、寂しさを感じます。
温泉はいいですが、そんなに広くは無いです。
シャンプー、リンスが選べます。
バイキングの量は少し値段の割には少ないと感じるかもしれないです。

霧島キャッスル
温泉地にあり、周囲は湯煙が立ち昇ってます。
建物と部屋が古いですが、部屋は綺麗です。
温泉は露天風呂と大浴場が分かれてて、大浴場は階段があってちょっと足元が滑りやすいのでお子さんには気をつけて下さい。
大浴場は屋内で広々ですが、露天風呂は脱衣所も洗い場も外なので冬は寒いので露天風呂いかれるなら日中がいいです。
バイキングは色々とあり、鍋や焼肉等種類も多かったです。

おススメとはいかないのですが、過去に泊まった事があるのが、霧島キャッスルと同じ温泉地にある霧島国際ホテルかなぁ。
新しくなってからは泊まった事はないのですが、建物や部屋は同じく古さを感じますが、大浴場も広くて露天風呂が良かったです。まだあるかわからないですが、昔は女性の露天風呂に泥パックがあった気がします。
確かバイキングもあって量も多かったと思います。
リニューアルした時にTVでも紹介されたと思います。
ただアクティブや霧島キャッスルと比べて若干値段が高いので予算大丈夫ならおススメします。

• yu

yu

丁寧にありがとうございます。
    霧島国際ホテル、調べてみました!なかなか良さそうですね!教えていただきありがとうございました😊
    ここに決めそうです!

• 2月6日