※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。ロタウイルスの予防接種を受けた方や副反応についての経験を聞きたいそうです。ロタウイルスの予防接種についての心配があるようです。

3ヶ月の女の子を
育ててます(ㅅ˙³˙)♡

皆さんに伺いたいのですが
ロタの予防接種はされましたか?

副反応に腸重積症とあったのですが…💦
なられた方っていらっしゃいますか?>_<

今日、ロタを飲ませたのですが、かなり心配です💦

皆さんのお話伺いたいです!!

コメント

べべちゃん123

今日2回目やってきました(^人^)
保育園に入れる予定あるんやったら、した方がいい。と言われたので☺

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    今晩は☆べべちゃん123さん
    ところは、2回なんですね💡
    昨日は、B型肝炎とロタで
    グズリが凄かったです😰

    • 1月11日
♡♡めー♡♡

ロタしてうちは、炎症起こし、熱出しました。が、すぐ治り、ロタは全部しました。
とりあえず今日明日は様子をよく見る👀

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    炎症はどこにおきたので
    しょうか?

    昨夜は、B型肝炎💉も
    していたので…💦
    グズリが酷くて大変でした!

    • 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは高熱が出ました。我が家夫婦で、保育士と、医療関係なので、副作用じゃない、炎症なことがすぐわかったので…すぐ対応しました。
    分かります!注射あとはやばいです。

    • 1月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    そうなんですね💡
    医療関係者なら
    何かあった時に
    安心ですね>_<

    昨日は、念の為
    お風呂は控えたのですが
    今日は入れても大丈夫
    でしょうか?

    • 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    熱さえなければ大丈夫ですよー
    うちは基本接種の、日は、そこの部分は洗わないです。お尻と頭だけで、湯船つかるとか笑笑

    • 1月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    ありがとうございます󾌶
    昨夜は、入れられ
    なかったので…💦
    今日は、入れてあげようと
    思います🙌

    ロタは見ために
    わからないから
    余計に、不安になります󾌹󾫵

    • 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    分かります(^◇^;)
    この仕事していても、判断間違ってないか、すごく心配になるから、いつも保育士ベテランの先生にまずきくんです(^◇^;)あとは、保健師さんとか笑笑
    そっから色んな回答欲しい時はここで。

    • 1月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    そうなんですね(ˊᗜˋ*

    聞ける方達がいらして
    羨ましいです>_<

    また、何かあったら
    是非教えてください🙏

    • 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    結構ママリにはいるので、呼びかけてもらったら見つけますよー(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    春からは難しいですが。。

    • 1月11日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    わかりました〜🙌
    ありがとうございます🙏

    • 1月11日
deleted user

ロタ受けさせてます!
何も問題なかったですよ~\( ¨̮ )/

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    副反応はないみたいですね💡

    ありがとうございます🙏

    • 1月11日
deleted user

ロタ受けましたが副反応なかったですよ!
下の子も受ける月齢になったら受けます(^ω^)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    副反応はあまり出ない
    みたいですね💡

    娘も、出ないことを
    せつに願いたいです🙏

    • 1月11日
K&S☆mama

ロタ受けました🙆
心配でしたが副反応は2回ともありませんでした😊

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    ロタは2回と3回のところが
    あるんですね💡
    うちは、3回です󾫵󾌹

    昨夜は、グズリが
    酷くて焦りました💦
    B型肝炎💉も一緒
    だったので…💧
    そのせいなのか?

    • 1月11日
モアナ

心配してましたが
2回ともなにもなかったです⑅︎◡̈︎*

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    ロタは、2回のところが多いのでしょうか?
    こちらは、3回なので
    早く、終ってほしいです😢

    • 1月11日
いずみ

副反応は2回ともありませんでした(^^)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    2回羨ましいです😰
    早く、何事もなく
    ロタを終わらせたいです😢

    • 1月11日