※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理日から8週5日で出血。原因不明で赤ちゃんは元気。出血が増えたら連絡。毎日心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

まだ週数は確定してないのですが、最終生理日から数えて8w5dに出血があり、病院に電話して受診しました。
赤ちゃんは元気ですが、出血の原因は不明と言われました。
今後、同じような出血の場合は連絡は不要。出血が増える場合は連絡するようにと言われました。
それから2日〜3日に1度出血(赤茶色、500円玉ぐらい付く程度)しては止まりを繰り返しています。
毎日赤ちゃんが元気かどうか心配でたまりません。
同じような経験をした方がいたらぜひお話を聞きたいです。

コメント

mi-choco🔰

胎嚢確認後すぐに出血があり、茶色の出血は3ヶ月頃まで続きました。念のため仕事も休んで過ごしていました。
出血の原因は聞いても明確な回答は得られず…流産予防でバイアスピリンという薬を服用してるのもあるかなと…。
でも出血も次第に止まり、無事に出産することができました。
出産するまで不安はつきものかと思いますが、赤ちゃんの生きる力を信じて、今は自分の体を第一に考え、過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も出血の理由を聞いても不明瞭で、安静にとの指示もありませんでした。
    止血剤はあるけど、なるべく出したくないと言われ特に何も処置されていません。
    本当に不安で仕方ないですが、無事に出産することができたというお話が聞けて少し安心しました😮‍💨

• 2月5日
  • mi-choco🔰

mi-choco🔰

出血見ると自分の血の気が引くほど不安ですよね💦
    止血剤、私は飲んでました。
    つわりもあったので、横になれる時は横になって過ごしてました。
    はじめてのママリさんの赤ちゃんを信じましょう‼️
    無事に出産されることを願ってます😌

• 2月5日