※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak0913
子育て・グッズ

触ると痛みがあり、38度の熱が出ています。乳腺炎や風邪の可能性があるようです。乳腺炎経験者の対処法を教えてください。現在、保冷剤で痛みを和らげています。

触ると痛い、乳腺炎だと思います。
しこりはありません。
また昼頃から38度の熱が出ました。現在も38度止まりです。
乳腺炎のせぃでしょうか。風邪もらってしまったのでしょうか。
これまでに、乳腺炎経験された方、対処方法等、どんなことでもいいので教えてください😭💦
今はとりあえず、1人隔離して保冷剤で痛いところ冷やしてます。

コメント

reico84

2.3回なりました!!!

急に高熱がでる、寒気、だるい。

とりあえず冷えピタを胸にはって、たくさん水分をとってたくさん赤ちゃんに飲ませてください。

熱はとりあえずロキソニンを6時間に1回飲んで熱をさげてました。

あとは葛根湯を処方されました!

何度もなって、感じたことはとりあえずおっぱいをまんべんなく飲ませることが大切です。熱をもってるところや、しこりのあるところを反対の手で圧迫しながら飲ませるといいですよ。
つらいですが3.4日でおさまります!!

• ak0913

ak0913

症状、まさにそれです。
    たくさん水分とやっぱり手で圧迫がいいんですねー!
    わたしももぉ3回目です。。。笑

アドバイスありがとうございます!
    すぐに、実行します(*´ω`)ノ ハィ

• 1月10日
エリナ

熱があるのなら助産師さんに絞ってもらうのがいいと思いますよ😭😭
お風呂はシャワーで温めすぎないように、赤ちゃんにたくさん飲んでもらいましょう👍👍

• ak0913

ak0913

受診するなら産婦人科ですかね⁇

やっぱり飲んでもらうのが1番ですよね。。!
    頑張ります(*´ω`)ノ ハィ

• 1月10日
  • エリナ

エリナ

産婦人科でいいと思いますよ🙆

• 1月10日
  • ak0913

ak0913

アドバイスありがとうございました♡♪

• 1月10日
♡samama♡

わわわーーー。。
痛いですよね!!
私も年末に39℃出て、同じく寒気、関節痛で、胸のしこりと痛みがなければ、インフルエンザ疑うくらいでした!
私も産んだとこに相談して、助産師さんにマッサージしてもらい、抗生剤・葛根湯・解熱鎮痛剤を処方されました!
私も1日様子見てから受診したんですが、その時に、上の方が言っている圧迫しながら授乳しても、しこりが改善されない時は、早めに受診して〜あまりにカチコチになり過ぎると、マッサージでも、しこりが取りづらくなってしまうから…と言われました( ༞̯ )
それからも、癖になってるのか、やばい!なりそうっていう感覚が分かるようになってきたので、その時は、こうしてみて、と、助産師さんにアドバイスされたのが。。
お風呂でシャワーあてながら、マッサージして、お風呂出たら授乳して飲んでもらう(その時も圧迫授乳)
しこりのある痛いところを冷えピタで冷やす、をしてます〜〜。。少しましになります。。

あと、原因?の多くは、
赤ちゃんの浅飲み
授乳姿勢の偏り
身体の冷え(血流が悪くなる)
ストレス(ホルモンが乱れる)
みたいですよ〜〜!!
長々と、すみませんでした💦

• ak0913

ak0913

丁寧にありがとう御座います!!!
    とてもためになりました!
    私はしこりタイプの乳腺炎にはなったことなくて、触れると痛いタイプなんです😥
    でも対処法は同じだとおもうので、今度から予防も頑張ってみようと思います!

• 1月10日