※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない20日の赤ちゃんについて相談です。授乳方法が上手くいかず悩んでいます。改善策やコツが知りたいです。

授乳を上手にしてあげられません😭

生後20日の子がいます。よく授乳を嫌がられます…。
クッションを使って横抱きで左右5分を目安にあげているのですが、授乳が一向に上手になりません…。
背筋を伸ばすとか、体を密着させるとか、母乳外来で聞いたことやYouTubeで勉強したことなどを心がけてあげているんですが、クッションの方に顔をぐぐーっと押し付けて嫌がったりされます…。
あとは乳輪じゃなくて自分の指を咥えたり…。
片方5分をなんとか吸わせても、もう片方をイヤイヤされたりします。
もともとミルク寄りの混合なので、その時は諦めてミルクをあげているんですが…。

私のあげ方が良くないのはわかってるんですが、なかなか改善ができず…
コツとか、こうしたらいいよとか、ありますか?😢

コメント

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

水分たくさん取られてますか?
お母さんが油っこい物を食べたら、母乳も脂っぽくて美味しくないみたいです🥶
和食がいいみたいですね😆
白ごはんをたくさん食べる。
ルイボスティー?をたくさん飲む。

後、上げる前に乳輪をマッサージして柔らかくして母乳を少し出してから咥えさせるとかですかね…😊
1番初めの母乳は古い母乳と同じなので不味いし出してから上げてと助産師に言われたことあります😔