※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、娘が横を向いたとき肩ベルトの位置が気になります。前はベビービョルンを使っていたので違和感があります。

エルゴの抱っこ紐について

生後4ヶ月で体がしっかりしてきたので先日エルゴデビューしてみました!
装着してみると、娘が横を向いたとき顔がちょうど肩ベルトの位置に来てて居心地が悪そう?にしているのですが、これで合ってるんですかね😢
私の前肩からベルトが浮いてて、娘の顔の前を斜めに縦断してる感じ(?)です。

エルゴの前はベビービョルンのベビーキャリアミニを使っていたので、肩ベルトが私の体にぴったりフィットしており、娘の視界は良好だったので何か違和感です😟

コメント

ママ

エルゴってしっかり調節しても前の方がベルト浮きますよね💦
私はアップリカのコアラからエルゴにしましたがコアラの方がしっくりきてました。
でも装着が楽なのでエルゴ使ってます。
エルゴってハワイ生まれの抱っこ紐で現地のガッチリした女性に合うように作られてるから日本人にはちょっとゴツいですね💦

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    なるほど、グラマーな方向けの作りなんですね!
    確かに私は貧相なので合わないわけです🤣🤣(笑)
    こういうものだと思うしかないですかね😅

• 2月5日
ママリ

いまちょうどエルゴで抱っこしてますが、前は浮いてます!
自分でキョロキョロ首を動かして周りも見られるので、視界は狭くはなりますが嫌ではなさそうです😯

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    前は浮くものなんですね😅
    これに慣れてもらうことにします😚

• 2月5日