※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

新生児用のお布団やマットレスの洗い方、ベビーカーとチャイルドシートのお手入れについて教えてください。

新生児用のお布団を中古で譲り受けた場合

ベビーベッド、お布団、マットレスを義姉(2年前に出産)から頂きました。
その場合お布団、シーツやマットレスはどのように洗いますか?
クリーニングに出すのか、水洗いと天日干しなのか…
枕は新品を買うつもりでいます。

34週で突然の破水→早産となった為、ベッドの組み立てや部屋の配置も出来ておらず、退院したらやる事がたくさんで今から心配です💦
ちなみにベビーカー、チャイルドシートも新生児から使えるものを頂きましたが、その2つはファブリーズをして干すくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マットレスはファブリーズして天日干しして、その他洗えるものは全て洗いたいです😂

布団やシーツは、洗濯機でも大丈夫なものならネットに入れて洗っちゃいます💦

ベビーカー、チャイルドシートも外せる所全て外して洗うと結構汚れているものなので、手洗いしてからネットに入れて洗濯機ですかね💦

ファブリーズだけでは心配です😭

長い目でみると、布団乾燥機とか布団クリーナーがあるといいかなって思います🤔

• ハム子

ハム子

やはりファブリーズだけだと心配ですよね💦

退院したら分解して洗濯頑張ってみます!💪

• 2月5日