※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の初産でバルーン誘発中。子宮口1センチから2日間バルーンを入れていたが、抜けず。明日再挿入予定で、促進剤は子宮口が開いてから使用。時間がかかると言われて不安。

37wからバルーンで誘発中の初産の者です🙇‍♀️
元々小さめの赤ちゃんで成長もここ最近緩やかで37wになったら出そうという感じで誘発しています。

子宮口1センチからスタートでバルーンを丸2日入れたままでしたが抜けることなく‥😭

初日は定期的な張りもありましたが2日目は張りもなく通常に戻りました。

さっきバルーンを外して明日また入れ直しの予定ですが、この先どうなるんでしょう😭

一緒には促進剤を使わないみたいである程度子宮口が開いてからの使用になるみたいです。


初産、37wということで時間がかかると言われましたが先が読めなくて😨

コメント

おまち

もう頑張るのみですね😭😣🤍

初産婦さんは子宮口ひらくの時間かかりますよ〜!!
人によりますが😣
陣痛は3分感覚できてるのに
子宮口2センチで絶望した人です🙋🏻‍♀️✨

促進剤を長時間使い続けると
お母さんにも赤ちゃんにも
良くないですからね😌🫧

大丈夫!いつかは出てきてくれます!
とにかくリラックスして
ゆったりと待ちましょう♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦らずなるべくリラックスして待つのみですかね😭🙏

    やっぱり促進剤を長く続けることはあまり良くないのですね😭

    ちなみに3分感覚で子宮口2センチからどのように出産に繋がったのでしょうか??

    • 2月4日
  • おまち

    おまち

    待つのみですね🥹

    私もバルーン使いましたが
    促進剤だけは断固拒否しました🤣

    足浴したり、ひたすら院内を歩いたりしました!🫖
    2人目の時は破水からだったので
    浣腸して便を出してあかちゃんが出てきやすいように
    準備しましたよ😣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね!!

    歩いたりスクワットはするように私もすすめられたので頑張ってみます☺️

    便通も大事なんですね✨

    色々教えて頂いてありがとうございます!

    • 2月4日