※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックでの無痛分娩体験を教えてください。自然陣痛からの初産で不安です。

松信ウィメンズクリニックで無痛分娩された方どうだったか教えて頂きたいです!

自然陣痛からの無痛分娩を予定しております。
初産でとても不安です。

コメント

バナジウム

私は2回目の時に松信さんで無痛やりましたよー!
先生はもちろんですが、助産師さんが褒め上手&しっかりしていたので安心できました!

ままり

無痛しました!
土曜日の真夜中でしたが到着から30分くらいですぐ麻酔をしてくれ、朝までぐっすり、朝ごはんもしっかり食べて昼前には産まれました!

私は麻酔の効きがだいぶ良かったみたいで陣痛中もかなり楽に過ごせましたが…
ほぼ同じタイミングで入院した方は無痛のようでしたが、お産の進みがゆっくりのため陣痛促進剤を使ったみたいで、麻酔の効きより陣痛が勝ったようでめちゃくちゃ痛そうでした……………💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の効き方で痛みがかなり変わるんですねー😢

初産だとお産の進みが悪くなるともよく聞くのでそこは不安です…

• 2月6日
ママリ🔰

先日、松信で計画無痛分娩で産みましたよ😌朝から促進剤入れて、痛くなったら麻酔も入れてって感じで、夕方に産まれました😋
初産なので促進剤が効くか心配でしたが大丈夫でした✨
麻酔もしっかり効いていたので全く痛くなかったです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    初産の方のお話が聞けてすごく安心です〜!
    ちなみに会陰切開はされましたか?

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は会陰切開無しでいけました😁先生も初産ですごいねって言ってました(笑)けど所々少し擦り傷程度の傷は出来たと言われて、オシッコする時激痛ではないですがシミます😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開なしだったんですね!!すごい🥹
    やっぱり初産でなしは珍しいですよねぇ💦
    私も切開なしでいけたら嬉しいです😂

• 2月19日
ママリ🔰

無痛分娩だと足の感覚が全く無くなるし、いきみたいという感覚も圧迫感もないので、助産師が私のお腹を押すからそれを腹圧で押し返すようにいきむというやり方だったんですが、それで変に肛門の方とかに圧が掛からなくて済んで会陰切開せずに済んだのかなとか勝手に思ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の感覚ほんとになくなっちゃうんですね!!
    やはり変に力入っちゃうのは良くないんですね😭
    羨ましいです〜!!

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分娩室まで車椅子でした😂
    会陰を温めると伸びやすいとYouTubeで見たので、35週頃からずっとホッカイロを会陰に当てていました(笑)
    リラックスが一番、子宮口が開きやすくなると助産師に言われたので、リラックスして出産頑張って下さいね😌✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めるといいっていうの私もみました!!本当に効果ありそうですね✨✨
    ホッカイロ!私もやってみます💕
    情報ありがとうございます😭
    はい!がんばります!素敵な出産レポありがとうございました😭

• 2月19日