※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を低身長で使用すると足がうっ血し内出血することがある。身長150センチ未満でサイズが合わない可能性も。買い替えを検討した方が良いか悩んでいます。

【低身長でエルゴ抱っこ紐使用している方いますか?】
先日エルゴの抱っこ紐を購入しました。
本日つけてみたら足がうっ血していたのか点状の内出血がプツプツできてしまいました。
よく調べてみると低身長にはエルゴは合わないという記事を見ましたがわたし自身が150センチ未満でサイズがあってないということも原因なのでしょうか🥲まあまあ高い買い物だったのでこれからも使っていきたいとは思っているのですがうっ血するなら買い替えた方がいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

148でエルゴ使ってました!
うっ血したことはなかったですよ!
他の原因でエルゴは使わなくなりました😅

• まち

まち

そうなんですね、付け方が問題だったんでしょうかね😥やっぱり低身長だと使いづらかったですか?🥹

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

多分付け方だと思います!
    使いづらいしゴツくて抱っこ紐だけでも重いのにそれプラスむちむちしてきた赤ちゃんの重さのダブルパンチで死にました😂
    生後3ヶ月ぐらいからエルゴは旦那専用にしました笑笑

• 2月4日
  • まち

まち

そうなんですね🥺店員さんはエルゴは楽だよーと言われてまんまと買っちゃいました🥲

• 2月4日
mm

付け方の問題じゃないでしょうか?💦
鬱血はしたことないです😞

• まち

まち

ちゃんとつけれたら小柄の私でも大丈夫なんですかね😥もう一度見直してみます🥲

• 2月4日
なし

私は165センチと、女にしては高い方ですが、ベビービョルンを使っていて誤った使い方をしていて鬱血したことがあります!
鬱血って赤ちゃんが、ですよね?
赤ちゃんを正しい位置でつけれていなかったりするとそうなることがあります!
今一度動画などをみてみられるといいかもしれません。もしくはアカチャンホンポなんかで付け方を教えてもらうとかもいいかもです!

• まち

まち

そうです、赤ちゃんの足です😭身長のせいじゃないんですかね、🥲お店で教えてもらったようにやったつもりなのですが😥もう一度見てみます🥲

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

150未満ですがエルゴ1年半くらい愛用してました!
鬱血してるなら付け方の問題だと思います💦

• まち

まち

ほんとですか😭使いづらい感じなかったですか??😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴッツイな~とは思ってましたが、つけ慣れてくると楽だし腰も痛くなりづらいし良かったです✨
    お子さんが小さめとかだと使いづらいかもしれません💦
    うちの子は小さめで2ヶ月頃からようやくエルゴ使えました!

• 2月4日
ママ

YouTubeで見たことがありますが、エルゴは人気ですが、外国人向けに作られている仕様なので、小柄な日本人の体型にはあまり合わないそうです😥
小さな子がランドセルに背負われてる、さみたいな感じで、お母さんが逆に抱っこ紐に背負われてるみたいな感じらしいです😂

• まち

まち

そうなんですね🥲付けるのが簡単だし楽だと勧められて知らずに買ってしまいました😭買い換えるのも勿体無いので少し不恰好でもうまく付けれるように頑張ってみます🥹

• 2月4日
piyo

私が145cmで、息子のときからずっとエルゴを使用しています。
息子も娘も生後1ヶ月頃から使用していますがうっ血したことはないので、付け方の関係かなと思います💦

上の方もおっしゃっていますが、アカチャンホンポなどで付け方を教えてもらえるので1度行ってみてはいかがでしょうか?
私は購入時に店員さんに教えてもらいましたよ😊

• まち

まち

ほんとですか🥹同じくらいの方が問題なく使用していると聞くと心強いです😭お店の方に教えていただいたんですけどもう一度見直してみます😥

• 2月4日
  • piyo

piyo

抱っこした時に赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さが良いっていうのは説明書だかなんだかで見たことがあります💡
    慣れないうちはこれでいいのかな…って少し不安になりますよね💦

• 2月4日
みゅうみゅう

140センチ細身撫で肩ですが、鬱血したことないです!
付け方かなー?とは思いますが💦
私はクロスで使ってます!
慣れると楽ですが着脱はめっちゃ面倒臭いです笑