※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に体重が増えないor減る方いますか?臨月で1キロ減ったけど心配。同じ経験の方いますか?

後期に体重 増えなかったもしくは減った方いますか?
中期あたりでつわりも落ち着き4キロ程増えて、怒られました😂😂
このままじゃ後期やばいよと言われ、ママリ見てても空気でも体重増えると見てたのでビビってたのですが、後期に入り全然増えなくなりました。
臨月入ってからは1キロ減りました💦
別に後期つわりもないし、ご飯減らしてるわけでもなく3食モリモリ食べてます!
産休に入ってわんことの散歩時間が増えたり、家の掃除や家事に動いているからなのか🤔
赤ちゃんは大きめなので、心配はしてませんがこんな事あるのか...
もしかして家の体重計が壊れたのかとビビってきました🥹
同じような方いますか?
同じように増えなかったor減った方産むまで同じ感じでしたか?
今から急に増えだしますか?(笑)
教えてください🙏

コメント

やんぽん

3人産みましたが
3回とも後期は増えませんでした!
毎回食べ悪阻で初期に増え
母子手帳にはカロリー注意を
何度もおされ(笑)
でも後期には維持になってました!
3人目に限っては減ってました!

!

私も後期に入ってもりもりいっぱい食べてたけど、体重ちょっと減りました!!🙆‍♀️
それまでは産院で体重増えすぎ!って言われまくってました😂
同じく後期やばいよ!って言われてたのであれ?ってなった記憶あります!!笑
そのあと産まれるまで増えることはなかったですね😉

もうそろそろですね😳
出産がんばってください!🫶

ままま

妊娠期間通して増えなかった者です。
3キロだけ増えて、産後の健診ではがっつり減ってました。
周りは増えまくって注意受ける人ばかりで、
こんな例もあります。

シンママちゃん👶🍼

10キロは増えちゃいましたが怒られては無いですがこれ以上太らないようにね😊って言われました笑

ママリ

32wから産むまで(39w)体重キープでした!
3食+15.23時におやつ食べてましたが、お散歩とかしてたのでその影響か増えなかったです🙂

はじめてのママリ🔰

体質かもしれないです💦
4人ともそんな感じでした。

最終的に毎回15キロ位増えてますが、つわり終わりの15週から30週位までに10キロ以上増えて、32週位からは1、2キロ位しか増えないです😂

mm

後期でもずっと減ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
後期に体重増えなかっり、減った方がたくさんいて安心しました♡
家の体重計が壊れてて病院でめっちゃ増えてたらと怯えてたので😂😂
増えないのをいい事におやつが増えまくってるので、気をつけてあと1ヶ月過ごそうと思います!
ありがとうございました!