※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

28w1dの妊婦が大量出血し、入院中。赤ちゃんは元気だが、原因不明で不安。胎盤早期剥離の可能性も。同じ経験の方いますか?

28w1dです。1月7日に大量出血してしまい入院安静となりました。赤ちゃんは元気です。出血した原因が先生も分からないとのこと。。お腹も張ってたのではり止めの点滴を24時間してます。
腹痛もあります。同じような経験した人いますか?原因が分からないと不安で。
ネットで調べると胎盤早期剥離とか怖いことが書いてあって。

コメント

まんまる娘のまま

子宮頚管の長さは何ミリか聞きましたか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

聞いてないです。。
    関係あるんですか?

• 1月10日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

私は切迫早産で自宅安静であぶちゃんさんより軽いですが、出血して頚管の長さも短くなってると言われたので(*´-`)3センチ未満で自宅安静、2センチ未満だと入院と言われました。
    でも、頚管の長さだったり前置胎盤であったり早期剥離だったりしたらすぐ先生もわかりますよね。。

• 1月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今何週ですか?
    早期剥離とかだとどうやって分かります?

• 1月10日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

いま32週です(*´-`)
    私は早期剥離にはなった事ないので検査方法などはごめんなさい、わかりません。。
    自分でわかるのは出血、腹部の痛み、長時間の張りなどがあるみたいですね。

• 1月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

出血とお腹の痛みはありますが張りはあるけど長くないしなぁ。。

• 1月10日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

今も出血中ですか?>_<

• 1月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

量は減ったけど出血してます…
    たまに塊も出ます。

• 1月10日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

うちの知り合いですが、1人目出血があって4ヶ月入院で出産された方いたんですがその人はどうしても体質的に早く産まれちゃうんだそうです。2人目はもう少し早めに入院して点滴外したその日に産まれてます。そういう体質の方もいるので参考までに(*´-`)
    出血が治るといいですね。。

• 1月10日