※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんの大きさや状態が心配。1人目は普通、2人目は大きかった。妊娠糖尿病もあるため、分娩時間が気になる。

今日検診で
頭の大きさが37w4dでした😂
足の骨?の長さは35w3dでまだましかなってかんじで
推定2500ありました🥺
上の子の時も大きい大きいと言われ実際産まれてみると2818gと普通でした!
でも今回は妊娠糖尿病にもなってるのでかなり心配です😣
1人目普通で二人目大きかった方
分娩時間等はどーでしたか?長くなりましたか?

コメント

しー

上の子2860gで、普通でした。
下の子は、39週2日で出産し、3580gありました🤣
だいぶ大きさ違いましたが、下の子の時は、夜中に高位破水から始まり、その3時間後に痛いなー。位の陣痛。
2時間後には、看護師さんが「もうだいぶ張り強いよ!」と言いに来る位の陣痛でしたが、合間はウトウト…
その後1時間もしないうちに分娩台に上がり10分で出産。
のスーパー安産でした。

意外に大きくてもすぐ産まれる事も有りますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は大きくても1度出産していると早いんでしょうか☺️
    期待しておきます💞

    • 2月3日
みかん

1人目が2720g、2人目が3720gでした。
どちらも3時間ちょっとであっという間に生まれました😌
2人目が3000gぐらいと言われてたので生まれてからびっくりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1キロ違うと大変そうですがそうでもないのですね😂
    希望になります☺️

    • 2月3日