※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーちゃむ
妊娠・出産

移植2回目で妊娠し、5wです。出血あり、胎嚢・卵黄囊確認。再度出血あり、不安。流産か悩む。同じ経験の方いますか?

移植2回目で、妊娠しまして現在5wです。
胎嚢は確認できたのですが心拍はまだな状態です。
そんな中、昨日から出血しました😭
鮮血でおりものシート全体にって感じです😭
朝一で病院で見てもらったら、大丈夫との事で胎嚢も卵黄囊も確認できました🥺
でも、また今さっき鮮血の血がでて今度は血の塊?レバー状のようなものがでました、、
病院に再度電話したのですが、様子見で明日まで出血が続くなら来てくださいとの事で、不安でどうしようもないです。
これは流れてしまったのでしょうか、、、
同じような経験されてる方で無事、妊娠継続されてる方はいませんでしょうか、、

コメント

みー

ホルモン補充してますか?
私も体外のときは9wくらいまで出血してました💦

• ビーちゃむ

ビーちゃむ

ホルモン補充してます(∵`)
    塊みたいなんでましたか?😢

• 2月3日
  • みー

みー

ホルモン補充は出血しやすいですよね😢
    塊というか鮮血でドバっと出たりしました💦

• 2月4日
ころ

私も体外受精で、ホルモン補充でずっと出血ありました。
6週の時には結構な出血と塊が出て、流れてしまったと思ったけど、2日後の内診で心拍確認できました。

はじめてのママリ🔰

お腹の痛みはどうですか?私は移植後7wくらいだったので心拍は確認できていましたが、同じく鮮明な出血のあとに血の塊が出ました。お腹の痛みはなかったのですが急遽切迫流産として(絨毛膜下血腫と診断され)1ヶ月くらい入院しまして今は妊娠9ヶ月になりました。大丈夫とは言い切れませんが、、、どうか生命力を信じてあげてください。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療で授かり、6週目頃に生理2日目くらいの鮮血と血の塊がでました🥺
絨毛膜下血腫と診断され、その後2ヵ月は自宅安静生活でした!
ですが、今は順調に育ってくれています👶