※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の服について相談です。成長に合わせて服を買い足すタイミングや可愛い服の揃え方について教えてください。

女の子服装について教えてください!

今2ヶ月半で、約6キロの女の子です。
生まれてからずっと短肌着&コンビ肌着で室温やおくるみで調整、外に出るときはカバーオール、靴下、帽子などを着させてました。

ただ60のサイズが小さくなってきていて、少しずつ暖かくなるだろうし、今から何をどのくらい買っておけばよくて、お出かけ服など可愛い物はみなさんいつくらいから揃えていかれてるのか参考にさせていただきたいです!

コメント

ママ

娘が11月下旬生まれです🙆‍♀️
2ヶ月くらいの時春先に着れるように70を3.4着用意してました🙆‍♀️約5.2きろでした!😆

ママリ

春頃ならボディ肌着+ロンパース+レッグウォーマーorレギンスが可愛いと思います!

上の子は、結構ながくカバーオールで過ごしてしまったので写真に可愛い服があまり残っていなくて💦
下の子はお出かけする機会も多いので首が座った4ヶ月頃から毎日可愛い服に着替えさせるようにしてました☺️

め

もう1歳ですが12月生まれです💓

70はあまり買いませんでした!
3ヶ月頃から80のロンパースでした!

ロンパースに80の半パン?とかにして
お出かけしてました👶🏻🌷

今も80買ってますので(上下別のお洋服)
長く着れます!

ただ袖を折ったりなど嫌いなら
短い期間ですが70ですかね😢

• め

写真は3ヶ月ちょいのときです🫣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

暖かくなってお出かけ増えると思い春服をロンパースやレギンスをとりあえず2〜3着くらい買ってた気がします✨
うちは10月生まれ大きめちゃんで、セパレートなら1歳でも着れると思い夏服くらいから80のをダボっとめで着てました😊

ロンパースタイプも赤ちゃんらしくて可愛いのでもう少し沢山ロンパースの夏服着せててもよかったなとちょっと後悔もしてます😂