※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレからのストーカー行為で怖い思いをしています。心を落ち着かせる方法や防犯グッズについて相談したいです。

いろいろあって、ストーカーで怖い思いをして
またぶり返してます。


元カレですが、もう何十年も前に別れた人です。

別れた後から夜中に着信がかかってきたり、
家まできたよ、と実家のマンションの写メを送って来て
しまいには
大学まで来てて(今日いたよね、〇〇の服着てた、20歳になっても変わらないね)
校門の所から見てたそうです。

怖すぎて電話番号もメルアドも変えて
落ち着いたと思いきや 2年後くらいに
知らない電話番号からかかってきて元カレでした。
恐怖ですぐ切れなかったです。
とりあえず、咄嗟に何で知ってるの?久しぶりだね、とか
逆上させないように、普通に話してたと思います。


それから社会人になって
非通知で何回か電話あったくらいです。

その非通知が最後にあったのは6年前とかです。


九州で亡くなられた方のニュースを見てさらに怖くなって
グッズを買おうか迷ってます。

私は今シングルマザーで1年前から実家にいさせて貰ってます。相手が
実家を知ってるので怖いです。

同じような経験をされてる方いますか?
どうやって心を落ち着かせてますか?

後、防犯グッズを買いたいのですが
(催眠スプレー・防犯ブザー・スタンガン)
どこで買ったらおすすめですか?


今精神的にきているので、誹謗中傷なしでお願いします。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく思うのは、なぜ相手が知ってる場所から離れないのか?です。防犯グッズよりみをかくさないと、、。と切におもいます。
お子さんの命もありますし、わたしなら遠くに離れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、書き忘れてました、
    実家にいる理由は
    パニック障害と双極性障害になって治療しており
    1人の時に発作が起きると
    大変だからです。

    • 2月5日