※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子育てお話会というものに誘われたのですが宗教か何かの勧誘でしょうか?…

子育てお話会というものに誘われたのですが宗教か何かの勧誘でしょうか?

我が家は新興住宅地に建っています。おそらくいろんなお家を回っているのでしょうが、お子さんいらっしゃるなら子育てお話会に来ませんか?と訪問がありました。

インスタで「子育て勉強会と思って行ったら勧誘だった」という話を見たことがあったので、怪しいなと思ったのですが、近くの児童センターでやっているからよかったら、と紙を渡されました。
児童センターでやってるのなら市が関わってるのかな?と思ったのですが、渡された紙がメモ帳に手書きだったのでどっち!?ってなっています。
紙には場所や日にち、携帯電話番号が書いてあって連絡お待ちしています、と。

児童センターは近いので勧誘とかでないのなら行ってみたいな〜と思うのですが、みなさんどう思われますか?

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

わが家にも来たことあります💦ああいう勧誘の人、平気で嘘つきますよ😵市のホームページとかで確認してみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ホームページにはないですね😅
    怪しそうですね🥲やめておきます。ありがとうございます!

• 2月3日
ママリ

セールスで家までやってくるのはだいたい宗教団体や商品契約のノルマなどがあるセールス系です。
育児サークルで〜といえば児童センターなども借りられます。

一度保健センターや児童センターにこの団体が家に来ましたが市の運営ですか?と電話してみても良いと思います。
どこの主催でどの管轄かなど渡された紙にきちんと書いてないのであればちゃんとしてないです。

初回は児童センターかもしれないけど慣れてきたら会場変わったり、児童センターでも堂々と聖書や著書の宣伝チラシを回してきたりもありますよ。

• ママリ

ママリ

児童センター借りれるんですね😅市は関係なさそうですね💦
    行かないでおきます。ありがとうございます!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

やめておくのが無難かと思います。
    市の方で、読み聞かせ会、交流会、体験会などそれぞれ月1頻度でやってますので、アクセスが問題なければこの機会に参加されてみても良いかもしれません😊

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

危うく行くところでした😅
    その方が安全ですね!ありがとうございます😊

• 2月3日