※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊活

伊那市のこのはなクリニックの評判を知りたい。不妊治療で他院に紹介されたが、このクリニックでの体験談が知りたい。

伊那市にある、このはなクリニックについて🌼
通院された事がある方やこんな話を知り合いから聞いたよ〜等の情報でも良いので、、
評判などどうか教えて欲しいです!

2人目不妊です。排卵検査薬使ってタイミングも良さそう〜と期待しては、生理がきて…の繰り返しです😢
先程、予定通りに生理がきてしまいましたー😱😱

私自身も夫の精子運動率も特に問題なしと言われています。
検査をした医院では、タイミング法までしか出来ず…
これ以上の医療行為は他院に紹介になりますと言われました。
近くにある、不妊治療院がこのはなクリニックなので通いやすいかな〜と考えているので、
何か体験談などありましたら教えて欲しいです🙂

コメント

杏

私も2人目不妊でずっと通い、顕微授精で授かり昨年出産しました☺️
私は、先生が菜の花マタニティクリニックにいる時から通っていました。先生は、初めはぶっきらぼうで目を見て話す感じでもありませんでしたが、この花を開院してからはだいぶ変わり優しくなりました!笑顔もあるし、質問にも答えてくれますし、妊娠した時には笑顔で良かったね!と言ってくれました😊確かにズバズバ言うところもありますが、私はハッキリとしない先生よりズバっと言ってくれる先生の方がいいので、何とも思いませんが、人によっては嫌だという方もいますよね😅
ちなみに、うちも不妊の原因はお互いに全くなくという感じでした😅

• 杏

ちなみに、今お仕事されていたりしますか??不妊治療となると、この日にきてくださいなど日にち指定がほとんどです💦💦私は仕事していなかったので、自由になりましたが、、、仕事してる人は大変だろうなと思っていました😰
    毎月毎月生理がくると言って嫌になっちゃいますよね😨私もその度にため息でした😓それがまたストレスになり旦那ともピリピリしていました😰

• 2月7日
  • もと

もと

ご丁寧にありがとうございます🌼
    先生はクールな方という事をチラッと聞いていました😇
    曖昧な感じで言われるよりも、ハッキリ言ってくれたほうが私の性格上、気持ちの切り替えが出来そうです🤣
    早速、来週予約していく事にしました!
    今仕事はしていないのと、実家も近いので上の子預けたりも出来て、コンスタントには行けそうなのでその点では通うストレスは無さそうです🥹

• 2月8日
ママリ

転勤するまでは通ってました。
確かにクールだとか口コミありますよね💦

診察もしっかりしてくれるし、モニター等でしっかり説明してくれます。看護婦さんや事務員さんも不安を言えば答えてくれるし、対応してくれます。
中々胚盤胞に育たず、自信がないと先生に話していたら、それを聞いた培養士さんが、『この後時間ありますか?』と気にかけてくださり話を聞いてくれました。
こんなに寄り添ってくれるんだと感動しました!
原因不明の不妊で妊活歴長く、転勤の度に転院してますが、私は今のところ1番良かったと思っています‼️今は関東圏にある有名病院に行ってますが、一人一人見てくれてるのかと不安になるような対応しか受けていません…
保険適用が始まって忙しいから時間が取れないのだとは思います。

近くなのであれば問題は無いと思いますが、私が通院してた時は採卵周期は自己注ではなく病院ででした。そこがデメリットかなとは思いますが、私は自己注した事ないので特に苦ではありませんでした!この時は飯田市から通ってました😂