※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

妊娠20週で頸管長が4センチ。前回早産経験ありで慎重に様子を見ている。休職中でワンオペ育児中。横になって過ごしているが、さらに気をつけることはあるか相談。

妊娠20週です!
頸管長が4センチだそうです。
普通であれば問題ない数値ですが
私の場合、
前回早産(28週で1.5センチで入院、32週で子宮口開いた)経験ありで、
慎重にみていきましょうと言われています😢

そのような経緯で今は大事をとって休職中ですが
ワンオペ育児をしており、実家は車で片道4時間の距離。
家のことや上の子のことはやらないわけにも行かない状況です😅
なるべく横になって過ごしてますが
さらに気をつけた方がいいことありますかね?

似たような経験のある方、
どのようなことに気をつけて過ごしたか
また、頸管長伸びたよ〜とかあれば
教えて頂きたいです!💦

コメント

m

シロッカー手術など勧められたことはありませんか??私は26週で出産したのもありシロッカー手術をしてある程度程々に動いていた感じです🥲そのおかげで今の週まで保っている感じです…上の子を私もワンオペで育児をしていたのですがやはり子宮頸管がとても短くなりました…一度今の頸管長を診てもらうのもいいかもしれません…

• ままりまま

ままりまま

昨日診てもらい、4センチと言われました😅また2週間後に頸管長測りに行くのですが、どうしても今回は入院は避けたく、どうにか頸管長短くならないように過ごしたいなぁと思いまして😣💦
    私の場合無力症とは言い難いそうで、シロッカー手術はかえってリスクが高いので受けないこととなりました😣
    mさんとても大変でしたね😢
    無事にご出産されること願ってます😊

• 2月3日
  • m

m

上の子がいるとどうも動かないわけにもいかないですよね💦
    なるべく休み休みで無理しないでくださいね💧

ありがとうございます🥹

• 2月3日