※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

2歳の娘が青魚を食べた後、アレルギー反応が出ています。アレルギーの検査を受けたいと思っていますが、小児科で診てもらえるでしょうか?

子供の食物アレルギーについて教えてください。
2歳の娘がいます、先日金曜日ぶりかまを食べた後数時間後、体に虫に刺されたような丸くて小さいものが体にいくつも出てきました。
かゆがっていて、昼間は出てないのにお風呂に入って体が温まると昨晩も出てきましたm(._.)m
調べるとぶりやさばなど青魚はアレルギーが出やすいらしく今までぶりを何度も食べた事がありますが風邪ぎみで免疫が落ちていてたせいかアレルギー反応のようなものが出ました。
そこで、何のアレルギーなのか調べてもらいたいのですがこうゆう場合は小児科でいいのでしょうか?
よろしくお願いします(*uωu*)σ

コメント

ぽこ⑅◡̈*

アレルギーの気がします⸜( ⌓̈ )⸝
うちも卵アレルギーで今は加工品のみ可になって食べてますが、いつもならなんともない卵加工の魚肉ソーセージが、風邪引いて調子が悪かったからか、全身に蕁麻疹が出ました、、。
小児科に行けば採血してくれますよ!早めに行った方がいいと思います。

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    小児科でみてもらえるんですね😊
    アレルギー科などに行かないといけないのかなと迷いましたが、すぐに小児科いってきます😃
    ありがとうございます❤

• 1月10日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

アレルギーかどうか見つけるだけなら、ふつうの小児科でも採血して結果教えてくれますよ!大きい病院以外は、結果は1週間くらいかかると思いますが、、。
    もしアレルギーが見つかって、除去とかが必要になるようであれば、アレルギー専門医がいる小児科に通った方がいいと思います。
    うちも卵アレルギー疑った時にすぐ駆け込んで採血してもらったのは、近くの小児科でしたが、その後はアレルギー専門医のいる小児科に定期的に通ってます(^_^)

• 1月10日
  • パンダ

パンダ

そうなんですね〜😊
    初めての症状なので何もわからず…
    参考になりました😁
    とりあえずは小児科へいってきます!
    ありがとうございます❤

• 1月10日