※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後4日目で退院。会陰切開の傷が痛い。抜糸してもらったが座れず歩くのも痛い。腫れも気になる。痛みはいつまで続くでしょうか?

産後4日目、今日で退院ですが会陰切開の傷が痛いです😭
溶ける糸で縫っていましたが抜糸した方が治りが早いということで抜糸をしてもらいました。
診察してもらったところ傷口は綺麗に塞がってるけど少し腫れてる。と言われました。
まだ普通に座れないし歩くだけで痛いしナプキンに擦れて腫れも酷くなってる気がします💦
これっていつまで続くのでしょうか??
上の子の時は酷い会陰裂傷でしたが退院する頃には痛みはあまりなかったように思います…
ガニ股でしか歩けないのつらい〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも痛いし腫れて、産後1ヶ月頃までうまく座れませんでした😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1ヶ月〜!つらいですね😭💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦ドーナツクッションで運転のやつです🙃笑

• 2月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もドーナツクッション座るのにもいいポジション探してゆっくり座ってってやるので30秒くらいかけて座ってます😭
    乳腺炎もつらいですね!💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時会陰切開のところが痛すぎて溶ける糸だったので抜糸はしないでどうにか我慢してあと痛み止めを常に飲んでました😫私は1ヶ月くらいずっと痛くて、でもみてもらったら特に問題はないと言われたのでそのままでした😩とにかく痛くてドーナツクッションも意味なくろくに母乳もあげられなかったです笑笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もドーナツクッションもなんの意味もなく立ったまま授乳してます…😭
    痛み止め効きますか?💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンだったのですが何とか多分持ち堪えてました😂
    立ったままの授乳大変ですねお気持ちよくわかります😭
    私の母に聞いたらそんなに会陰切開って痛くなかったけどそんなに痛いもんなの?と聞いてくるほど悶絶してたし歩き方もそれこそガニ股でした🥲

• 2月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

言えば処方してもらえますかね💦
    私の母は帝王切開だったのでお腹切るより全然マシだよーって言われ、わかって貰えず…😭
    確かにお腹切るよりは痛くないかもですが悶絶の痛さですよね!😖

• 2月3日
imo.

わかります🥲めちゃくちゃ痛いですよね...私は悪露用のナプキンが擦れてずーっとカサカサカサカサして痛かったです。色々試した結果よくドラッグストアで売ってる瓶の「馬油」を塗りました。保湿していたらわりと痛みがほぐれてきて、そのうち気にならなくなりましたー!!

余ったら全身に使えるし、今でも買い足して顔に塗って寝てます。まじでぬるぬるだけど、朝起きた時お肌ぷるんになります。笑。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ナプキン痛いですよねー!😭
    保湿がいいんですね!
    ワセリンとかでも大丈夫ですかね💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした✨
私も結構ひどくて2ヶ月近くかかりました🥲
座れないし横になってもこっち向きは痛いとかありました…
生理用ナプキンより産褥パッドの方が優しいみたいで、産褥パッドに戻したら痛みが少しマシになりました。

ちなみに、退院前に義母がお宮参りの日程を勝手に決めて、円座持って会食したりご祈祷中座るのも辛いし大変だったので、予定を入れるよりも安静にして体の回復優先にした方が良いです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2ヶ月は長いですね!😰
    私は横になってる時はいいんですけど、浮腫むのか腫れが酷くなってそのあと立つと激痛です😭
    確かに産褥パットのほうがふわふわな気がします!
    それはつらいですね💦
    義母と同居中なので勝手に決められないようにします😓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん抱っこしながら座るのも痛いし怖かったです🥶笑
ずっとドーナツクッション手放せず、乳腺炎になって病院行く時にはドーナツクッション敷いて運転しました😂座高高めで😂😂

二児ママ♥

私も今産後20日で縫ってるとこが突っ張ってる感じが痛くて明日病院に行って多分抜糸してきます。。抜糸も痛いみたいで怖いです😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

怖がらせたら申し訳ないんですけど、私は本当に抜糸痛かったです😭
    私も突っ張ってて糸がくい込んで腫れていたみたいで、その部分の抜糸が痛すぎて叫びました…
    助産師さんに手を握ってもらって冷や汗かきながら頑張りました😰💦
    抜糸したら楽になるって言われたのに今のところまだ腫れてて痛いです😭

• 2月3日
  • 二児ママ♥

二児ママ♥

ひぇーーーーー😱😱😱😱退院前診察で抜糸痛いけんね〜って言われてビビってやめたんですが、耐えきれず明日いきます😹💦めちゃくちゃ怖いです😱抜糸してもまだ痛いんですね😭💦もうほんと痛いの勘弁って感じです、、、、明日が怖い💦

• 2月3日