※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターで昨日出産しました。出産費用の情報が知りたいです。出産方法や時間帯、費用の分かる時期など教えてください。私は1月1日に入院し、2月6日に退院予定です。

大阪市立総合医療センターで、昨日出産しました。
出産費用が令和2年に上がったとのことですがそれ以降出産されたお母さんたちで、どういう出産で、産んだ時間帯など出産費用教えてくれると嬉しいです!
それと、いつ頃出産費用が分かるのかもわかる方入れば教えて頂きたいです(> <)

ちなみに、私は1月1日の朝の10時頃入院し、午後22時から陣痛室に入り1月2日の午前4:30から午前10:30頃の出産でした。夜間料金だと思います。
赤ちゃんには何も問題なく変わった治療など行ってません。会陰切開はしました。保険適用外だとネットでも見るのでもし、した方がおられたらいくらだったか教えて貰えると嬉しいです(т-т)
問題ないと2月6日月曜日退院予定です。

コメント

⭐︎いずみん⭐︎

2022年3月に大阪市立総合医療センターにて出産しました。
日曜日の時間外(19時台)の普通分娩です。
画像は、昨年他の方へ回答したものです。ご参考までに。

• ⭐︎いずみん⭐︎

⭐︎いずみん⭐︎

退院前日に、事務員の方が来られるので、その時に聞いたら会計の概算を教えてもらえましたよ。
    私も会陰切開ありでした。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。
    ちなみに、今日事務方がきて、赤ちゃんの入院費と、分娩母親(私)の支払いは別だとお聞きしたのですが、赤ちゃんの入院費の方はいくら位だったか分かりますでしょうか?事務の方に聞いたのですが赤ちゃんの入院費と、治療をもしなにかした場合その費用と言われました。ちなみに、治療は特にしてないです。

もし分かればでいいので答えれる範囲があれば教えて頂きたいです!

• 2月3日
⭐︎いずみん⭐︎

赤ちゃんの入院費を確認したら、2220円でした。うちの子も特に治療はなしです。
それと別に、自費の拡大新生児マススクリーニングの検査費が5960円とありました。こちらは希望者のみだったと思います。
ご参考までに。

• ⭐︎いずみん⭐︎

⭐︎いずみん⭐︎

間違えて、新しく回答してしまいました。すみません😓

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ございません。。(> <)

ありがとうございます。助かりましたm(*_ _)m

• 2月10日