※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuhimari
妊娠・出産

水通し後の保管についてのご相談です。 出産予定日が近いため、収納ケースに子ども用品を保管する際のポイントについて教えてください。新品のアイテムも一緒に収納しても問題ありませんか?

水通し後の保管について教えてください!
いつ入院になるかわからないので、そろそろ水通ししようとおもいます。
大人が使っていた収納5段ケースを子ども用にするのですが
出産予定日は4月のため少し期間もあり迷っています。
①肌に直接触れるバスタオル、ガーゼ、枕、肌着、おくるみのみジップロックに保管しましたか?

②収納ケースにダイソーで買った100均のズレ防止シートを敷くつもりでしたが、防虫、防カビ、抗菌効果の記載がありました。敷かず、直の方がいいでしょうか。

③新しく購入したハイローチェアのクッション、敷掛け布団カバー、ガーゼケット、防水シートなどもあります。こちらは水通し後、そのまま収納ケース保管でも大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

みい

私はそのまま収納ケースに入れました!

HA

私もそのまま収納ケースにしまってました!

えびちゃん

私は一応全部ジップロックに入れて保管しました!!
防水シートは敷布団カバーの下に引くので水通ししませんでしたが、その他のものは一応圧縮袋に入れて保管しています!!

出産後はカラーボックスに何も敷かずに収納する予定です☆

はじめてのママリ🔰

全てそのまま収納ケースです!

asuhimari

皆さんありがとうございます!
そのままシートも敷かず収納ケースの方が多いんですね‼️
主人が少し肌が弱いので、子どももその可能性もあるかな?と思い心配でしたが大変助かりました✨
あまり神経質にならず、肌着などわけて水通し準備しようかなと思っています😆