※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

昨年夏にコロナに罹って以降、免疫力が著しく落ちた気がします🥲すぐ風邪…

昨年夏にコロナに罹って以降、免疫力が著しく落ちた気がします🥲

すぐ風邪をひくようになり、その風邪も治りが本当に遅いです。高熱が出るような風邪ではないのですが、喉が痛いとか、なんとなくやばい気がする、とかいつもどこか調子が悪いです💦

免疫力をあげる方法、なにかありますか?
青汁とサジーを継続していますがあまり効果を感じません😭

コメント

さやえんどう

私も夏にかかりました😅

コロナがあって、かかっても軽く済めばいいなーと思っていろいろ調べたんですが、ビタミンDが免疫力アップにいいみたいなことを見ましたよ😃
なので、サプリで取ったり、なるべく外に出て日光浴したりしてます。
例年、この時期に鼻水ズルズルから喉を痛め声が出ない…というのがあるんですが、今シーズンは今のところ軽く済んでます。
栄養バランスの他に、あとは睡眠、運動、ストレス溜めないことがいちばんかなと思いますが…
もう気をつけておられるならすみません💦