※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で混合授乳。母乳増やしたが体重増加せず。現在母乳9回、ミルク60を3〜4回、30g/日。母乳量増やせるか?母乳量は40〜60。

生後1ヶ月半で、混合です。

母乳よりにしたく、頻回授乳をしてミルクを減らしてみましたが、体重増加しませんでした。

現在は母乳9回前後、ミルクは60を3〜4足して、30g/日です。

これでも母乳量は増やせるでしょうか?
ちなみに母乳量はスケールで測ったところ40、多くて60でした。

コメント

りぃ(26)

母乳は何時間間隔であげてますか?

増やせる方法とすれば
頻回授乳と水を多く飲むとか
たんぽぽコーヒーとかですかね🤔

• ハチ

ハチ

母乳は欲しがるときにあげているので、ミルクであくときは3時間とか空きますが、それ以外は30分開かないときもあったりします。

たんぽぽ茶も退院後から飲んでいますが、母乳量が増えたという感じがあまりなくて💦

• 2月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

なるほど
    それい以上の頻回授乳はむずかしそうですね🤔

あとは母乳外来行って聞いてみるとかですかね🥲

• 2月3日
  • ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    やっぱりそのほうがいいですかね🤔旦那にはミルクもあげたらいいじゃんと言われるので、そこまでしなくてもいいかなとか思ったり…ちょっと考えてみます!

• 2月4日