※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で里帰り出産予定。検診費が高く、無痛分娩で25万円。綺麗で持ち物少ないが、初産で平均がわからず不安。

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で里帰り出産予定です。
(名古屋市からの里帰り)
毎回の検診費が高く、また無痛分娩予定で手出し25万ほどと言われ驚いていますが、普通なのでしょうか?

毎回の検診費は、補助券分を後から申請するとしても、
大体毎回4000円〜血液検査などある時は20000円ほど手出しになる形です。

確かに綺麗で、入院の持ち物も少ないのですが、
初産なこともあり、中々平均がわからず思わず書き込みさせていただきましたm(._.)m

コメント

ぽぽ

オークに初診で行きました。確かにオークは高いなという印象です。全室個室ですし人気なので手出し高いのかもしれませんね。私はオークの先生と合わず他のところに変えてしまいましたが他のところは同じ診察で2000円台(補助券ない時)でしたし今は総合病院ですが、200円の時もあったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、エリア差もあると思うのですが高いなぁと思いまして(*_*)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

オーク2人とも通いましたが検診無料ですよ🤔?
血液検査した時のみ〜1万くらいでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋の助成の額とオークの費用が合わないのかもしれないですね💦ありがとうございます!

• 2月2日
のっちゃん

オーク出産経験してます。
私は都内や他の病院と比べると、オーク高そうに見えますが安いと思います。

25万くらいなのは、おそらくはみ出た金額ですし普通分娩から10万プラス目安なのと、健診時に時々無料があって3〜4回はあったかと💦
他の時も高い記憶ないので、この近辺で比べたらオーク安い方だと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!里帰りなので、補助券の問題ですね💦

• 2月7日
さめのは

オーク通ってましたが、検査がない時の普通の健診は手出しなかったです!

普通分娩で手出し12万ほどでした。無痛分娩だと+10万くらいなはずなのでそれくらいかなと🤔

周りに比べて高いかもですが、個室ですし、ご飯豪華でおいしいですし、晩ご飯の時は新生児室で預かってくれるので、良かったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯楽しみです♪晩御飯の時に預かってくれるのも初めて知りました!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

他で産んだ事がないので、わかりませんが、検診は他の方も行ってる通り補助券で間に合って0円です。

持ち物も少ないし、ご飯が美味しいので、値段にしたら安いと思います。1人目の時は1泊多かったので、15万円。2人目は特に何も無かったので、7万円位の手出しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!補助券の額が、おそらく名古屋市が低いのですね💦

• 2月7日
ママリ

オークで出産しました。
あそこは通常分娩が10~15万だったと思うので無痛したら20万前後ですね。

検診費は、松戸在住の場合は血液検査とかの時だけ手出し出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月24日