※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡市での双子出産について、情報をお聞きしたいです。特に管理入院の有無、費用、分娩方法について知りたいです。九大や徳洲会などを考えているのですが、不安があります。

福岡市での双子出産について質問です。
9月にDD双子出産予定です。

現在南区在住で、九州大学病院、徳洲会病院、赤十字病院等を候補に考えています。
福岡市で双子を出産された方に、色々情報をお聞きできたら嬉しいです。

特に気になる点は
①管理入院の有無(問答無用で管理入院なのか基本問題なければ無いのか等)
②費用(〇日入院で手出し〇万円だったよ等)
③分娩方法(基本帝王切開なのか等)

軽く検索した限りでは、九大は問題無ければ管理入院なしで前日〜数日前入院、徳洲会は基本帝王切開等の情報があったのですが色々不安と心配ばかりで・・
諸先輩方のご経験等聞けたら助かります🙇‍♀️

コメント

かもあ

九州大学病院で双子うみました。
私は33週から入院していましたが、基本は管理入院なしと説明されました。
費用は私は1ヶ月入院で77万(産後個室で)だったので、手出し0で、5万くらい返ってきました。何事もなく、前日入院だったら、50万くらいでおさまりそうでしたよ。
私は前置胎盤なので、帝王切開でしたが、、、
双子でも下から産んでもよいとの説明でしたが、条件が5つくらいあって、それを全てクリアしていたらという条件付きでした。

赤十字はNICUがないので、もし赤ちゃんが小さく産まれたら、別の病院に搬送されるかもです。

• ママリ

ママリ

早速のご回答ありがとうございます😊
    九大病院で出産されたんですね。1ヶ月入院で費用も思っていたより安くびっくりです
    上の子がいるので、体調と状況が許す限りなるべく管理入院の期間は短くしたいなと思っていたので
    詳しく教えて頂き助かりました!ありがとうございます😭

• 2月2日
はじめてのママリ

九大で11月に出産しました!
管理入院は基本なしです
高血圧や糖尿、浮腫がひどくなったりすると入院勧められます。

費用は出だし0で
84万から20万ほど返ってきました!
私は破水したので
少し早産になり術日も
土曜日の朝でしたが安かったです🤔
多分基本帝王切開だと思いますよー!

ちなみに、うちは全員九大ですが出産費用としては
手出ししたことないです🙆‍♀️
ただ、双子は小さく&早産だったのでNICUとGCUに入院し、
そのお金だけ払ったくらいです!

• ママリ

ママリ

産後大変な中、ご回答ありがとうございます!
    20万も返ってきたのですね😳
    やはりリスクや子供の安全を考えると帝王切開が多いし、NICUのある病院の方が安心ですね
    なるべく管理入院にならないよう体調を整えて臨みたいと思います

とても参考になりました😊
    とりあえずNICUの無い病院は候補から外していきたいと思います

• 2月3日