※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

年子育児のママさん、ベビーカーの買い替えを検討中です。年子育児経験者の方、どのようなベビーカーを使用されましたか?考え中のカトージさんの2人乗りベビーカーが良さそうと思っています。

年子育児のママさん、ベビーカーどうしてますか?

現在3歳なりたてと1歳半の2学年差の年子を育てています。
立て続けに産むと思っていなかったので1人目のときにA型ベビーカーを購入しましたが

・まだ上の子が疲れると抱っこをせがむ
・下も乗りたいので無理矢理ベビーカーに2人乗せる
・そのため右前車両がぐらついてきた
・下は飛び出したりするし長時間歩き続ける事はできない&お昼寝をするためまだベビーカーは必要
・下は既に抱っこ紐を卒業し入れたらめちゃくちゃ怒るので抱っこ紐は無理

なので買い替えを検討しております。

4月から上が幼稚園なのですが徒歩10分の距離のため毎日歩きます、朝は多分時間がないのでベビーカーに2人とも乗せて行きたいなとも考えてます(外に出ると好奇心のかたまりで中々進まないので…)

ただ上は3歳なので普通の双子ベビーカーを購入してもすぐ乗らなくなりそう…とも思ってます。

カトージさんの2人乗りベビーカーならまだまだ活躍するかなぁと思ってますが年子育児をされてきた方ベビーカーはどうしてましたか?

教えていただけると幸いです。

ちなみに買い替えるならコレかなぁ~と思ってます。

コメント

ちいこ

これ使ってますー!
それなりに重量があり2人載せると結構きつい、畳んでもわりと場所とる、自立しないので出先で畳めない…
ってところが難点ですが、タイヤも大きくて使いやすいですよ😆

(^^)

カトージの2シーター使ってますが、2人乗りベビーカーの中では軽量の方なのでそちらの方がお勧めです。
縦幅も確かこちらよりコンパクトでしたよ。