※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bon bon
お金・保険

堺市長が市議会で発表した内容は、来年度の予算案で子育て世帯への支援を強化することです。具体的には、保育料無償化を第2子以降の0~2歳児に拡充し、約6億円を計上する予定です。4月から適用される見込みです。

堺市長が1月31日の市議会で下記の発表をしたそうですね。
------------------------------------------
5年度の当初予算案では、子育て世帯への支援として、保育料無償化を第2子以降の全ての0~2歳児にも拡充することにし、民間の認定こども園などへの保育料として約6億円増の計10億1267万円を計上。公立こども園での使用済み紙おむつの処分費に382万円を充て、衛生面や保護者の負担の軽減も図る。
------------------------------------------

これは今年の4月から適用になるのでしょうか?🧐
であればとても嬉しい😭

コメント

はじめてのままり🔰

議会で可決されたら実現すると思います😃

みんてぃ

この発表ではまだ何月からかはわからないと思います。東京も10月からですし。