※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

入院中で点滴が苦痛。血管が細く、差し替えが痛くて怖い。36週まで退院できないかも。

切迫で入院中です。
点滴の差し替えが苦痛すぎます😭
血管が細いみたいで、入院してまだ一週間も経ってないのに既に3回刺してます…
さっきは差し替え&採血のときに血が結構漏れてしまって、怖すぎてなんか精神的にきました⤵⤵
痛いし怖いし…夜中だし夢に出そう…😂

点滴外したらすぐ張るので、多分36週まで退院できないだろうなぁ😢

コメント

hanna

私も血管が細くて、つわりで入院した際に何度も何度も刺されました。゚(゚´`゚)゚。
精神的にくるんですよね・・・
毎日差し替えが怖くて、ひどいと夜中に夫に連絡しながら「もう帰りたいー!」と泣きわめいていました(´;ω;`)

ペロ助様が1日でもはやく退院できることを心よりお祈り申し上げております!

• ペロ助

ペロ助

点滴の針ってすごく長いのであれも恐怖心煽ってますよね💦
    退院したいけど何かあったら怖いから退院したくないという複雑な気持ちです…😅
    ありがとうございます😢

• 1月10日
e (^^)

点滴痛いですよね😰
私も出産の時に大量出血をして
鉄分がたりなくて鉄分の薬と抗生物質とか採血とかなんやかんやでさされまくって
私も血管が細くてオマケに鉄分足りてないから血管探すの大変と言われて差し替えとかされました😭😭😭😭
痛いのわかります😰😰😰😰

• ペロ助

ペロ助

いやもう、さっきの血を見ただけで うわぁ😭ってなったのに、出産耐えられるのか私って不安になりました(--;)
    私も出産のときに血が多くでるかもと言われています…
    産まれてからも点滴の可能性ありますね😅
    差し替え本当に苦痛ですよね💦

• 1月10日
  • e (^^)

e (^^)

ですよね😭
    私は昔にインフルエンザの点滴をしてもらってて血が漏れてて手の甲とかにされた時も血が漏れてました😔🙌
    あれよりかはマシでしたけど(笑)
    でもこないだ出産した時の入院のときに
    看護師さんに言われて、注射が嫌いな人は勝手に血管が逃げるねんよー。だから逃げんといてなー。と言われてえ??それほんまなん?と思いました(笑)

私は赤ちゃんを生む時に気張りすぎてお尻の血管が何本か切れてしまって大量出血をしました笑

早く退院できるように祈っときます😭💕

• 1月10日
  • ペロ助

ペロ助

私も血管が動くと言われました💦
    逃げてるのかな😱笑

お尻の血管が切れるとか想像しただけで怖いです((( ;゚Д゚)))
    妊娠出産って、こんなこと知らなかったよ!!ってこと多いですよね😭

• 1月10日
むぎ

刺し変えイヤですよね〜
わかります('A`lll)
わたしも1人目の時同じく切迫で3ヶ月入院にしてました〜
その時に長期にわたる点滴で血管が変形してしまい、3人目もたった6日の入院で刺し変え4回か5回しました・゚・(ノД`;)・゚・
そして、わたしは血は漏れた事なかったですが、採血の時めっちゃ激痛で('A`lll)あんな下手くそな人初めてでしたよ!もうその後はあの人やだから、やめてって違う看護士さんに言ってましたwww
入院で参ってるのに他の事でストレス抱えたくないですよね💦💦

• ペロ助

ペロ助

3カ月💦大変でしたね💦💦
    やっぱり血管が脆くなってしまうんですね…
    刺し替え本当に恐怖です💦

看護士さんにも上手い下手があるんですね💦
    点滴本当にストレスです😭

• 1月10日
nan

私も切迫で入院中1日に1回は差し替えしてました( ´・ω・`)
辛いですよね…
腕が痛いところだらけになっちゃって😭
そんな辛い入院生活送ったにも関わらず予定日超過で産まれてきました(笑)

ストレスでもお腹張っちゃったりするのでなにかいい暇つぶし見つけてストレス発散してください🙏
早く退院できるといいですね(T_T)

• ペロ助

ペロ助

1日に1回は辛いですね💦💦
    長くても36週で退院なのですが、まだ二ヶ月もあるので腕が持つのか不安です…
    予定日過ぎての出産だったんですね😊🍀
    しっかり成長してから出てきてくれるならそれに越したことはないですよね✨

点滴生活は嫌ですが点滴外すとすぐ張っちゃったんで(昨日はお産が3人重なったみたいで、点滴差し替える途中で1時間ほど待ってました笑)退院したくないような…
    赤ちゃん👶のために耐えるしかないですねo(`^´*)

• 1月10日
megu22

私は28週の時に切迫で入院しました。私も血管が細いのといざ針を刺したら血管が逃げるとの事で酷い時は1日4回も刺し直す時ありました。33週で退院できましたが最後の方は刺す場所がなく精神的にもかなり参りましたが生まれてくる子のために頑張ろうという気持ちで何とか乗り越えられました。
あと、私の場合は病院食がかなり豪華で毎食それだけを楽しみにしてました。
辛い気持ちはわかりますが何か小さいことでもいいので楽しみにできるようなこと探してみるのも気分転換になっていいかもしれません。旦那の差し入れも楽しみでした。
1日でも早く退院できますように!!

• ペロ助

ペロ助

私も血管が逃げると言われました💦
    1日4回は辛すぎますね😭
    33週で退院できたんですか❗

私も、食事が美味しいのと新生児の泣き声が楽しみになってます(>_<)
    赤ちゃんのために頑張りますo(`^´*)

• 1月10日

ツライですよね…私も血管浮き出てこず…逃げるし…手首に刺されたり、今は手の甲に刺さってます…
もう刺すとこないよね!?😱
って思ってます(笑)
副作用もツライです…💦

• ペロ助

ペロ助

何かあったら怖いから36週まで入院していたいけど、でも点滴は嫌だから早く退院したい😭って気持ちが入り交じってます😵💧
    刺し跡も腫れちゃうし…手の甲まで刺すんですね💦
    副作用もあると余計辛いですよね😢

• 1月10日

退会ユーザー

入院中の安心感ハンパなくないですか!?
    生活リズムも赤ちゃんもしっかり管理されてて、私もずっといたいです(笑)
    でも点滴はツライし…暇です🤣
    手首よりは手の甲の方が楽でした!
    ご参考までに(笑)

• 1月10日
  • ペロ助

ペロ助

そうですね(>_<)!
    栄養もしっかり取れて安静にできて毎日赤ちゃんの心音を確認できて…
    しかも家事しなくていい😅
    一時的にお金はかかりますが保険も下りますし…😅
    家に帰ってもいいよと言われても、どうしても動いてしまいますし出産準備もしたくなってしまうと思います💦
    となるとやっぱり36週まで入院のほうが安心かなぁとも思います(>_<)
    でも点滴は嫌です…😂

手の甲の方が楽なんですね!
    今、右の手首の辺りに刺さっててごはん食べるのが痛くて…😭

• 1月10日

退会ユーザー

私も退院楽しみにしてて、家帰ってホッとしましたが、食事の準備をしただけでまた出血してその日のうちに再入院でした😓
    家に帰っても、もう怖くて動く気になれないので必要性を感じません🤣

右手はツライですよね😔
    看護師さんも「利き手はツライよね…」って避けてくれました💦
    でも次は多分右手に侵食されそうです(笑)

• 1月10日
  • ペロ助

ペロ助

そうなんですね💦💦
    私も昨日点滴が切れたタイミングがちょうどお産が重なってたみたいで。1時間ほど待ってたんですがその間に何回か張り出したんで怖いです💦
    上の子がいたら早く家に帰りたいと思いますが、夫だけなら自宅安静より病院の方がいいですよね😅

私、左利きなんですけど箸は右手でどっちも使うんです😂笑

• 1月10日

退会ユーザー

今日無理矢理点滴外して転院先に1日かけていどうするので絶対出血する〜😭って思います💦
    でも、そしたら義実家近くなるので本人希望で入院して、旦那は義実家に里帰りさせます😅

ごはんつらくないですか!??
    私もウテメリンの副作用で震えもあり、ボロボロこぼしてました🤣

• 1月10日
  • ペロ助

ペロ助

そうなんですね(>_<)
    大変だと思いますが、無事に転院できることを祈ってます!
    ご主人が義実家で過ごしてくれると安心ですよね😊
    私も、旦那の職場と義実家が近いので帰りにごはんをお願いしてます😆

諦めて左手で食べてますが食べにくいです😭
    食事が唯一の楽しみなのに…😂
    わかります!字も書きにくいし…

妊娠期間で体調とか安定してたのって1カ月くらいだった気がします😂

• 1月10日

退会ユーザー

ありがとうございます❤️
    旦那が車椅子を手配しててくれたようで、頑張って行きます!

旦那の義実家が近いと頼りやすくていいですよね😊
    私も引越しが終わればやっとちょっと安心できそうです!

笑っちゃうくらい手震えますよね、食事中見舞いに来た旦那は爆笑でした、ひどい(笑)
    動かすたびに手が痛くて、夜も眠れなかったりしました💦

私も私も〜🙌🏻
    つわりがやっと落ち着いて、少しずつ運動でもしようかと思ってた矢先でした😓
    いろいろあるだろうと覚悟はしてましたし、もっと大変な思いをされてる方もたくさんいるとは思いますが…💦
    こんなに大変なんだなぁと😫

• 1月10日
はるっクマ

私も32週から切迫早産で入院してます。
36週までは退院出来ないと思います。
一昨日、差し替えましたが私も血管が細いみたいで、漏れて差し替えを繰り返し、結局失敗も含め1日に8回くらい刺されました。゚(゚´ω`゚)゚。
さすがに精神的にもやられたし、後2週間も耐えれるのか不安になりました。
もちろん、陣痛に勝る痛みはないですが、点滴がこんなに辛いとは。。。
赤ちゃんの為とは言え辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ペロ助

ペロ助

血管に負担がかかるので余計に細くなっていくんでしょうね😢
    8回はめちゃめちゃキツいですね😭
    痛みもそうですけど精神的にきますよね…
    出産は長くても数日ですが、じわじわ痛めつけられる点滴の方が辛いかと思います…
    メンタル持つか不安です💔

• 1月10日