※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

この4月に年少の男の子の親です。急遽今住んでいる神戸から香川県高松市…

はじめまして、こんばんは。
この4月に年少の男の子の親です。
急遽今住んでいる神戸から香川県高松市に転勤が決まり行く予定だった幼稚園も変更しなくてはならなくてまったく知らない場所、見学も未だしていない幼稚園なのでどこの幼稚園がいいのかわからず幼稚園探しに焦っております。
子供は集団行動はあまり好きではなく、汚れるのがあまり好きじゃなく、先生と関わり合うのは好きで優しい感じの園生活をすごせる幼稚園を探しています。
ご存知の方おりましたら情報頂きたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

togeharun

こんにちは!情報が少なく、行ける範囲の幼稚園や仕事をする予定なのかで私立か公立かが変わってきます;;
どちらに住む予定でしょうか?

愛育幼稚園はかなり少人数なので、先生の目もしっかり行き届いてアットホームで素敵な園でした(^^)
集団行動ではない少人数の園と言うと、愛育しか思い浮かびません;

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    今のところ正社員として仕事をする予定なく延長預りができる幼稚園であればパートくらいはしたいなぁと思っています。

愛育幼稚園は少人数でアットホームな感じなんですね!

• 2月2日
  • togeharun

togeharun

今の時期の年少さんだともう定員いっぱいで入れないところもあります;
    寺井、マリア、まゆみはいっぱいで断られたと最近ママ友から聞きました。

私立の幼稚園は延長保育があるので、通えそうな私立の幼稚園に早めに電話することをおすすめします( . .)"

• 2月2日
あんこ

高松市のどの辺りにお住いになる予定か分かりますか❓
あと、園バスを利用したいとか、車が無いから送迎がしにくいので近所の園がいいとか、他の希望も書かれると、アドバイスしやすいと思いますよ😊