※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

高温期が短い場合は黄体ホルモン不足かもしれません。デュファストンやルトラール以外にも選択肢があるか知りたいです。デュファストンでは効果がなく、ルトラールでは高温期が13日あったので、黄体ホルモンの違いが関係しているのでしょうか。

高温期が短い場合は黄体ホルモン不足だと思いますが、どのような飲み薬がありますでしょうか?

デュファストンとルトラールは飲んだ事がありますが、それ以外にもありますか?🥺

デュファストンを飲んでも高温期は短いままで、いつも10日もなく短いと4日とかしかないです💦

ルトラールを飲んだ時は高温期が13日ほどあったのですが、この場合デュファストンだと黄体ホルモンが足りておらずルトラールだと足りていた、という事でしょうか?
🤔

コメント

はな

私もデュファストンではいつも10日くらいしかなかったです💦デュファストンは割と優しめの薬みたいなのでルトラールの方がいいかもですね😀

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ルトラールで移植して陰性だったので、娘の時に上手くいったデュファストンに戻したらとんでもなく高温期が短くなってしまいました😱

もしかしたら以前よりももっと黄体ホルモンが不足しているのかもそれませんね、、、😭

次の移植の時はルトラールに戻したいと先生に相談してみます🙌💦

• 2月2日