※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannah
妊娠・出産

籍未入籍で妊娠中。会社に報告時期が悩み。籍入れ後報告した方いますか?未定でも報告した方いますか?

現在初マタで10w6dです。今の状況は、
まだ相手とは籍を入れておらず、いつ頃入れるかは分かってません。(入れる予定はあります。プロポーズをしてくれるとのことなので待ってます。)3月末から一緒に暮らす事も決まっています。
私は正社員で勤務しているのですが、会社にはいつ頃伝えるのがいいのか分からずまだ報告できていません。育休などの申請もあるため早めの報告がいいかとは思っているんですが、まだ籍を入れていないので名前も変わっておりません。なので今伝えてもいいのか悩んでいます。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
その際籍を入れる日が決まったりした後に会社に報告されましたか?未定でも報告された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

会社には安定期入る頃に報告しましたよ🥺その頃までにはプロポーズしてくれるのではないでしょうか?🥰💓
つわりでしんどいとかであれば初期で報告されてる方もおられますが、、🥺

• hannah

hannah

そうであってくれると嬉しいんですが、、笑
    つわりは酷いですが今ちょうど在宅でさせてもらってるので会社にバレずになんとか仕事はできてます。まずは安定期まで様子見てみます!ありがとうございます☺️

• 2月1日
とむむむ

ご妊娠おめでとうございます!

私は、つわりが酷かったので
上司だけすぐ報告しました💦
人事のこともあるので、早めに伝えて良かったと思ってます😅

• hannah

hannah

ありがとうございます😊
    私もつわり酷いんですが期間はありますが、今在宅で作業しているので会社にはバレずに休み休み仕事してます。私も仕事の引き継ぎなどがあるため早めに報告しようと思ってるんですが、申請など会社側にしてもらって途中で名前が変わってしまったらまためんどくさくなってしまうのかなと思い言えてないです。。

• 2月1日