※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週でトキソプラズマ感染の不安。レアステーキ食べ後悔。igg検査は陰性。明日健診で相談し、2週後に再検査。同じ経験の方の結果や影響知りたい。1ヶ月ご飯まで不安。

妊娠26週のトキソプラズマ感染について

3日前にレアステーキを食べてしまい、
今になってトキソプラズマのことを知り不安で後悔しています。。

初期の検査ではiggは陰性でした。

明日健診なので先生に相談してみて、
検査を2週間後に受けようと思いますが、
同じような経験をされた方おられますか?
結果や赤ちゃんへの影響はどうだったのでしょうか🥲

赤ちゃんに申し訳なく、
結果が聞ける1ヶ月ご飯まで不安が大きいです。。

コメント

ひなまるママ(27)

レアステーキ食べてました🥺
生は食べるのは控えてましたが、
気にしたことはなかったです!!
もう本人次第になっちゃうんですけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからは、ユッケなどはさすがに食べたことないのですが、今回のレアステーキだけは異常に気になってしまいました🥲

検査したり、その後は特に何もありませんでしたか?

トキソプラズマになるかならないかも運だというのも見ました。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も馬肉ユッケでやっちゃいまして😓馬肉なら食中毒のリスクは大丈夫と思い込んでたのですが、トキソプラズマ感染の可能性を後で知り、検査しに行きました。医師と看護師からはもちろん怒られました...普通は避けるでしょと。呆れられて、もう子供に申し訳なくて。

結局陰性でしたが、生物は絶対に食べてはいけないなと学びました😓

ちなみに、生まれてきた子は元気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性で無事に出産されたのですね!🥺

食中毒のことは私も気にしていましたが、トキソプラズマのことは検査を受けたことありますが詳しくは知りませんでした。

まだ私は検査自体受けれる日数も経っていませんが、陰性になって欲しいと願い続けています🥲

• 2月1日
ママリ

コメント失礼します。
似たようなな経験を最近しまして、その後どうなったか。良ければ教えていただけないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ検査は受けれる日数が経っていないので受けていません🥲
    先生からはこれまで陰性だったのでそれだけなる確率も低く、大丈夫やろうとのことでしたが、念のため受ける予定です!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます。
    私も来週、先生に相談しようと思います。

• 2月10日