※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を平仮名で「にいな」と考えています。名前の由来について皆さんのアイデアを募集しています。

【女の子赤ちゃんの名前について✏️】

私の家は昔から、女の子の名前は平仮名でと暗黙の了解みたいなものがあり、1人目の女の子を平仮名で付けたので2人目の子も平仮名で行こうと思っています。

1人目の子の名前は「○な」と名付けたので2人目の子も最後に「な」がつく名前がいいと考えており、2人目の子の名前を平仮名で「にいな」にしようと思います。完全に響から取ったので、由来を考えていません。平仮名なので由来を考えるのも難しく…

響きで名前を決めたよでもいいのかも知れませんが、学校の二分の一成人式などで自分の名前の由来を書く時しっかりした理由があったの方がいいのかな?と思います。

皆さんならどんな由来を考えますか?私だけでは考えが思いつかないので是非皆様の力を貸してください🙇‍♀️🙇‍♂️

《批判などのコメントは遠慮頂けると有難いです。》

コメント

m_a_m_a

お姉ちゃんの名前に近くて、響きが可愛いというのも素敵な理由だと思います☺️

私は上の子は夏生まれだからって夏をつけて、これから生まれてくる子はにいなに似てる名前ですが、上の子と同じ音があるといいなーって感じで な が入る名前にしました!
漢字は後付けで、それも冬にちなんだ文字ってだけです☺️
名前の由来って難しいですよね!
私自身秋生まれでそれにちなんだ漢字ってだけが由来で、こういう思いがあるよ〜とかないですが気にしたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

由来がどうであれ、気に入った後悔のない名前をつけるのが1番ですよね!✨️

ありがとうございます🥲❣️

• 2月1日
ぽん

わたしの名前が平仮名なのですが名前の由来は漢字で書くと想定した時の漢字の意味から来ています!

なので難しいかもしれないですが、仮に漢字にしたときのその漢字の意味から取るのもアリなのかなぁと思いました🤔
もちろん響きで決めたでも全然いいと思いますが、わたしは親から由来を聞いたとき嬉しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字で書くと想定した時!😳それは盲点でした!!😳✨️
    確かにそれだと由来も考えられそうです!!

ありがとうございます🥰

• 2月1日

ニイナだと日本人というより海外のお名前だと思うので、海外の方がどんな由来でニーナと名付けているのかを参考にされたらいかがでしょう☺️
海外ネームにしたのはグローバルな子に育って欲しいとかで良いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今日本にも海外の方多く居られますし海外の方にも分かりやすい名前っていうのも良いところの1つですね!✨️

ありがとうございます🥰

• 2月1日

ニイナちゃんかわいい💓
私も娘につける候補にありました❗️

候補に挙げた理由は、呼ぶときに「にー」って口角を上げて発音するので自然に顔が笑顔になるので。
みんなから笑顔で名前を呼んでもらえるような子になってほしい、っていう理由でした🎵

生まれて顔が和風だったので、違う名前になっちゃいましたけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😳💕💕とても素敵な理由ですね✨

お話聞かせて頂きありがとうございます😊

• 2月3日