※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ファッション・コスメ

上の子の眉毛について質問です💦他の女の子より毛深い娘。普段はあまり気…

上の子の眉毛について質問です💦

他の女の子より毛深い娘。
普段はあまり気にならないけど、お風呂に入ったりして濡れると完全に繋がったように見える眉毛。

大きくなって、周りから体毛のことでいじりれたり、また本人が気にするようになれば子供用の脱毛を考えていますが、写真のような濃さならまだシェーバーで剃ったりとかしなくてもいいでしょうか?

我が子のことになると、どうでもいいことまですごく気にしてしまいます💦

コメント

ぽに

剃らないで、前髪で隠すのはどうですか??
うちも、結構太眉ですが、前髪があるから、分からないですよ😊✨

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    小さい頃から髪をきちっと結んでいたせいか…

    顔周りや、首周りに髪がかかると、くすぐったくて嫌がるんです💦

    • 2月1日
  • ぽに

    ぽに

    じゃあ、隠せないのですね😅
    ただ、小さい頃からシェーバーとかやると、皮膚が荒れたりしそうだし、生えてきた時に痒いし、余計に太く見えたりしますよ😥

    前髪で隠せるように小学校入るくらいには慣れて欲しいですね😊

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    大人でも、それば濃くなりますしね💦
    本人が気にしたりするようになればまた考えるとします😅

    • 2月1日
  • ぽに

    ぽに

    そうですね💦濃く見えますよね💦
    うちも、本人が、気にしたりしだしたら、考えます〜😊

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ちょっと様子みて、シェーバー使おうか検討してみます。

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    娘だからすごく気になっちゃいます。
    からかわれないかなーと。

    今の所本人はまっったく気にしてませんが😂
    襟足の後れ毛を短くするだけでも怖がり、シェーバーも嫌がったので眉間は寝てる時でも怖がりそうです😓

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは立派な三角眉毛なのですが、厚めのぱっつん前髪にして隠してます😂

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    前髪を作ればいいのですが…
    上のぽにさんにも書いたように、小さい頃からきちっと結んでいたせいか、首周りはもちろん、顔にも少しでも髪の毛が掛かるとくすぐったそうに「お母さん、髪の毛結び直して💦」と言いにくるのです(^д^;)

    今日は初めて意を決して襟足を短くしました

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの母も私の眉毛を凄く気にしていて、小学生くらいから整えてくれてたの思い出しました笑。
女の子だと気になりますよねー!
私なら少し手入れしちゃうかも…。
剃るって言うか、少しカットして薄く見せるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃から整えてますが余計に濃くなったってことはないですよー。
    今は寧ろ当時が嘘みたいに薄い…。

    • 2月1日
めいこ

うちはつながって見えるのでシェーバーで寝ているすきに剃ってます💦

ままり

この濃さなら気になるので
私ならシェイバーで整えてあげます🥹

はじめてのママリ🔰

本人が気になる前に脱毛した方がいいと思います😣
本人が気にするのはからかわれた時かなと思うので..
小学生のとき仲の良かった子が前日剃っても翌日の午後にはすでにポツポツすることをすごく悩んでいたのを思い出しました。
私がほとんど体毛がないタイプなので一緒にいると余計に気になると言ってました😭
もちろん男の子にも酷い事を言われてからかわれたりしてましたし🥲
自己処理は肌が傷つくので今は眉の繋がってるところくらいは処理してあげてもいいんじゃないかなと思います💦

にー汰🐈‍⬛


眉毛用のシェイバーで整えたとして…余計に濃くならないでしょうか💦

ままり

うちは眉毛繋がってるので真ん中だけ電動のフェイスシェーバーで剃ってます😂

電動シェーバーだとカミソリ負けもないですし、特に濃くなったりもしていないです😊

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    見る限り、女の子にしては濃い…と思いますよね💦

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ウェルシアとかに売ってる、フェイスシェーバーでもいいですよね?

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    うちも全く同じ感じです!

    背中とか腕も結構濃いです(私も旦那も毛深いので‥)

    ちょっと濃いな💦と思いますよね💦

    ウエルシアとかに売ってる貝印のやつで十分と思います❣️
    電動であればすごくソフトタッチなので☺️

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    眉毛の上や下は剃らずに真ん中だけでかなりすっきりします😃

    眉毛の上下を剃ってしまうと変になったりして難しいです😅

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、おでことかもやったほうがいいのでしょうか?💦

    眉間だけにしといたほうがいいですよね💦

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    おでこもやったことありますが、眉毛の真ん中だけのほうが自然だし可愛いという結論になりました😂

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    おでこやっちゃうと、結局眉毛の上下もやるはめになっちゃって、子供らしさがなくなるし、剃り方間違えると初めて眉毛いじった中学生みたいになっちゃいます‥😅

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうですよね💦
    とりあえず眉間だけ、寝てる間にやってみようかと思います!

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    わかりにくいですが、美容院で勝手に剃られてしまったときこうなっちゃいました💦

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    だぼだぼ(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)さん   

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    今は真ん中だけです☺️

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    勝手にやられちゃったんですか⁈💦
    しかも子供らしさがなくなってしまった感じですね😣

    眉間だけでも違うならやってみます!

    お写真ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    けっこうショック&夫は激怒してました😅
    ほんと中学生みたいになってしまって💦
    少しずつをおすすめします☺️❣️

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    整えて欲しいとかは全く伝えてなかったのですか?
    大事な娘の眉を勝手に整えられていたらそりゃ私でも激怒しますよ🤯

    とりあえず眉間だけにしときます😅

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    全く伝えておらず勝手にされました😱

    ありがとうございます❣️☺️✨✨✨

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そ、それはまずいですね😰
    怒って当然!
    何か弁償…じゃなくても対応してもらえましたか?

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    いえ、特に言わず💦
    子どもが赤ちゃんでギャン泣き、ほかの美容室では「無理です」と言われた時でもとても優しく切ってくだった方で、子どもも懐いているので‥
    次回のときに「あ、眉毛は結構です〜」ってやんわりお断りしました😅
    でもたぶん見るに見かねて剃ったんだろうな‥と思いましたので、それが真ん中だけ剃るようになった理由です😂

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    うちの子は、生まれてから一度も切ったことがないので、泣くかどうかはわかりませんが…
    いや、息子がどうなるかな🤔笑

    泣かないとこに行きたいのは、美容院はもちろん、小児科でも同じですよね(^д^;)

    見るにみかねて…だとしても、親に一言確認して欲しかったですね😅

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    さっきシェーバーで、眉間と…口元をやってみました!
    なんかスッキリ!
    本人も「ツルツルする♪」と、笑っていました😂

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    うちの子髪の毛もすごく濃くて多くて、0歳で切りに行ったらギャン泣きで😭

    たしかに一言欲しかったです😂

    おおお✨✨✨娘さんもスッキリ笑顔でよかったです❣️😃✨

    • 2月1日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    良かれと思ってやったとは分かっても、流石に中学生らしく整えられても嫌ですしね(^д^;)
    また元に戻ってよかったです!
    やっぱ子供のうちは眉の形は自然のままがいいですよね😆
    (眉間の繋がりは別として…)

    それでも、あまりやりすぎないようにはしていきます!

    • 2月1日
y

眉毛サロンはいかがですか?
眉山の位置を変えてあげるといいかと思います😌

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    眉毛の形を整えたいと言うよりかは、眉間の繋がりをどうしようか…と言う感じです(^д^;)

    • 2月2日