※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
妊娠・出産

工場で働く女性社員が妊娠・出産に関する悩みや困りごとを抱えている。周囲の理解やサポートが必要で、ストレスも感じている。

【愚痴です】

私は、社員200人程のある工場で働いています。
女性社員は10人もおらず
初めて妊娠•出産をする女性社員となりました。
(1、2年前になりますが)


日勤ではなかったため、
体の負担も考え妊娠が分かった時点で上司に報告し
職場移動となりました。
私自身、すんなり妊娠したわけではなく
3年悩みようやく授かる事ができたので
とても慎重になっていました。
なのに、産業医からは
「流産する確率なんかほぼないから安心し」
など、あっさり簡単に言われてしまい
え(´-`)と思ってしまいました。

また、初めての妊婦だからなのか
謎に女性社員全員に「私は妊娠している」と言い広め...
安定期も来ていない。
精神的にも不安定。
皆んなには「おめでとう」と言われ....
有難いのですが、もしものことがあったとき
私どうすればいいのだろう、と毎日不安でした。

産休目前では、お腹も大きくなり
身動きが取りづらくなってきたら
周りからは「太った」の嵐。
太ったんじゃなくて、大切な命授かってんじゃい!
って気持ちでいっぱいでした。
無事に第一子が誕生し、その1年後に2人目を授かり🥺

2人目は厳しい。と
婦人科で言われていたので諦めていただけに
嬉しかったです。
育休中の妊娠発覚。私が持っている仕事などはなく
私が育休を延長したところで誰にも迷惑をかけない
ポジションに移動していたので
上司にも同僚にも何も言われず
妊娠9ヶ月を迎える事ができました。
今回の妊娠生活は、悪阻は7ヶ月まで続き
坐骨神経になり恥骨痛になり出血もするし
1人目の時になかったトラブルが沢山ありました。
それも、もうすぐ終わりを迎えそうです。
こんなに穏やかな気持ちで妊娠生活を終える事が
出来そうで本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

1人目の時は産休まで毎日、太ってる
太った、デブ言われてたので
なかなかのストレスでした(笑)

はあ(´-`)復帰したくないなあ。

2人目も元気で健康に産まれてきてよ〜😂😂🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカシーのかけらもない人達ですね。
200人もいれば子供がいる方もいるでしょうし、男性の中にも「いやいやお腹の中に人が1人いるんだから当たり前でしょ?」って庇ってくれる人いないんですかね

あの時かばってくれなかった人達もいつかは妊娠・出産を経験したり男性は太ったりハゲたりする人もでてくるでしょうから「え?太りました?ww」「だいぶ頭薄くなりましたねww」って毎日言ってやりたいですね。

  • すもも。

    すもも。

    庇ってくれる人なんていてなかったですね😞
    むしろ皆んなで体型イジリでした
    元々女性社員も少なく皆んなスリムな体型の方ばかりだったので...

    ほんとにです!
    言ってやりたいです🤣🤣

    • 2月1日
あみーご

頭にくる人達ですね。
おめー達もそうやって必死こいたお母ちゃんから産まれてきたんだぞーって( ー̀εー́ )
産業医も最低ですね。
初期の段階で風邪ひいた時、産婦人科の先生じゃなくてもめちゃめちゃ心配してくれて処方する薬の副作用とか調べ倒して「この薬なら安心ですよ」ってしてくれたのに…。

スリムな体型の女性社員の年齢や出産経験は存じ上げませんが、妊娠したらその人達も同じ道を辿るワケですからね。
人数は少なくても、女性社員がいることで円滑に進む作業があるでしょうから、男どもは今後そういった女性達の敵になったことによって、しっぺ返しで困ることになるってほっておきましょー🎶

  • すもも。

    すもも。

    そうなんですよ(´-`)
    産業医も女性でお子様もいらっしゃるのですがね…
    もうちょっと寄り添って欲しかったです(´-`)

    しっぺ返しで困る事本当に祈りながら
    ほっときます(´-`)笑

    • 2月1日