※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊活

排卵がうまく起こらない多嚢胞性卵巣症候群で、妊娠を希望している34歳女性が、月に何回性交すればいいか、妊娠しやすい時期などについて相談しています。

多嚢胞性卵巣症候群です。
多嚢胞で自然妊娠した方にお聞きしたいのですが、排卵はうまく起こっていないと言われてますが、月に何回ほど旦那さんと仲良ししているのでしょうか、、?

毎月グラフはガタガタです。
そろそろほしいと思っていますが、ルナルナ見てもだいたい生理後1週間後〜は妊娠しやすいと書かれてますが、どうなのかなと、、
ちなみに旦那さんのは中に、、でないと難しいですよね。

34歳でまだ子供も産んでないので、厳しいでしょうか?

コメント

こっこ

私も多嚢胞と診断されていましたが、多嚢胞でも排卵の難しさは人それぞれなので、排卵がうまく起こっていないということの度合いによって話は変わってくるかなぁと思います。
私は排卵まで時間がかかるが、一応毎月自力で排卵できていたので、タイミングさえうまくつかめれば自然妊娠できると言われ、2人とも一応自然に授かれました。
ただ、1人目の時はタイミング指導を受けていて、無排卵の月の次の月で生理周期ブレブレの時にタイミング指導のおかげで妊娠できたので、一般的な「生理後一週間後からは妊娠しやすい」は当てにならないかなと思います。

  • だいふく

    だいふく

    返信おそくなりましてすみません。
    排卵はいつも起きておらず、溜まりまくりだといわれて、ここ半年は毎月病院に行っています。
    (生理を起こさせる薬)

    病院3件いきましたがタイミング指導とかも教えてもらったことはありません。

    あまり当てにはしないほうがいいのですね(汗)
    とりあえず病院できいてみようと思います

    • 2月3日
まるこめ

私も多嚢胞です。

手術する機会があったので、その時にたくさんある卵を焼いてもらいゴールデン期間に一人目を授かることができました。

私の場合は遅いけど自力で卵が排卵していたので、2人目は自然妊娠でなんとか授かりましたが、アプリは一切信用しませんでした。

代わりに排卵検査薬を使用して計画的に行為しましたが、卵が育たなかったり自力で排卵出来なければ自然妊娠は難しいと思うので病院で指示を仰ぐのが一番正確かと思います😊✨

スポイトなどで注入してもいけると思いますよ!🤭

  • だいふく

    だいふく

    返信おそくなりましてすみません。
    卵を焼いてもらうなんて、すごいですね!
    自然排卵が起こってなく、毎月病院にて生理を起こす薬をもらって様子をみてる段階です。。
    とりあえずと思って毎朝体温ははかってますが、やめたほうがいいのかなぁ、、と考えてます。
    こう、悩んでしまうので、。。

    排卵検査薬なんてあるんですね!
    とりあえず病院にいこうと思います。

    • 2月3日
🦋.*˚

多嚢胞です。
3人とも自然妊娠です。
私の場合は自力で排卵はするものの、生理周期が基本40~60日で、来ない時は半年生理が来ないこともありました。

前回の生理から1ヶ月かけて排卵の月もあれば、1ヶ月半ほどかけて排卵の月や排卵しない月もあると排卵日の特定は出来ないので、一般的な生理1週間後から妊娠しやすいはアテになりませんでした🙌🏻
あれは28日前後の生理周期の人の話なので…🥺

頻度は旦那と年の差があるのと出張で家を空けがちなので月によってバラツキはありますが、上二人の時は週3~5、今回の子の時は週2~3くらいでした!

学生の頃から生理不順で産婦人科通っていますがそこでは、多嚢胞だから普通よりは妊娠しにくいかもね、タイミングとるのも難しいかもしれないけど精子は3~4日程度生きるから、最低でも4日に1回しとけばいいよーと言われました💭

  • だいふく

    だいふく

    半年生理が来ないなんて不安ですよね!
    排卵してるかなんて自分じゃわからないので、生理が来るか来ないかの判断しかできず、、
    アプリやめたほうが気にしないでしょうか、、

    夫婦でするのはそんなにしないとだったんですね、、
    私の方は月2回あるかないかくらいでしたので少なすぎて驚いています。。毎日家にいるのに。。
    (夫はほぼゲームしてます)

    • 2月3日
  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    排卵前におりもの増えるって言われても、ホルモンバランスで増えたり減ったりするしよく分からない事のが多かったです😂
    アプリあると気にしちゃってイライラするので、ほとんど見ないようにしてました!
    行為日と生理が来たら登録する、おりものが増えたり体に何か不調があったら後日参考にする用にそれも登録しておく、くらいで後は見ませんでした。もうすぐ排卵日🥚✨とか生理予定日になりました🌙とか通知来てもあてにならないんですもん。笑

    旦那の周りもそんなにしてない人多いです!
    我が家が多い方だと思います🙌🏻
    それに私が平日の夜働いてるので、休みがなかったら全く出来ない週もありました!
    特定出来ない以上、する回数が多いに越したことはないと思いますが中々難しい問題ですよね…💦

    • 2月4日
  • だいふく

    だいふく

    返信ありがとうございます!
    ストレスだー、ホルモンバランスだー、と言われても結局どうしたらいいのかわからなく、携帯で毎日同じ言葉を検索してます。。もうそこがストレス?(笑)

    確かにお互い仕事だったりで難しいけれど、少ないよりか確率が高くなるなら多い方がいいですよね!

    • 2月4日