※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

NT測定は11週〜13週が一般的ですが、13w6dでも問題ない場合があります。受診時期や頻度について経験談を聞きたいです。

NTの測定について。
9w6dで分娩予約をして、次回の検診は4週間後と言われて予約したのですが、ネットで検索するとNT測定は11週〜13週に行うことが多いようで…ギリギリ13週の13w6dでもNTの測定は問題なく行えるものでしょうか😂?
12週くらいがベストという情報もあって…皆さんどれくらいに受診していますか🤔?
4週に1回の検診で受けているのか、それとも自費で12週くらいに合わせて受診しているのか…ご経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

つい先日12w5dで初期胎児ドックを受けました!
産院とは別のところです😌

NTはそもそも一般の産婦人科医が正確に測るのは難しいと言われているのを知って、資格を持っている専門医のところを受診しました!

13w6dでも大丈夫と言われていますが、赤ちゃんの大きさによっては正確性に欠けると思います💦

ただ、そこで万が一異常があれば紹介状を出されて他の病院でもう一度検査…とかあるので、もう少し早めに行けたら良いかも?と思います☺️

• mm

mm

なるほど💦やっぱりギリギリラインですよね😂
    県内で胎児ドッグ受けられるところがなく、産院頼りだったのですが、県外含め専門医も検討してみます🥺💦

• 2月1日
ぬー

初期胎児ドックを自費で13w6dにやりました。
(胎児ドック専門?の病院でした)

時期ですが、14wではないから問題ない、というなんとも微妙な表現をされましたね😅

• mm

mm

やっぱりギリギリラインですよね😂
    自費でということなのですが、おいくらくらいで受けられましたか?

• 2月1日
  • mm

mm

予約取れるか問題もありますよね💦
    詳しくありがとうございます🙏✨早めに検討します!

• 2月1日