※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精し、1人目を授かりました。2人目希望があり凍結胚盤胞を更新迷っています。体外受精後に自然妊娠された方の経験や、凍結更新をしなかった理由について知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療していました。
凍結胚盤胞を移植し、1人目を授かりました。

今7個凍結してあり、2人目のことは子育てしながらどうするか考えようと思い、1年目は更新しました。

2人目欲しい気持ちはありますが、今のところ経済的に厳しそうです💦

春から仕事復帰することもあり、家計を安定させてからということもあり2学年差は難しいと思っています。

3学年差は入学がかぶるので親戚も大変そうにしてました。

かといって4学年差…
年間5万以上する更新費を払い続けるのもちょっとな…と思っています。

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精、顕微受精で妊娠された方でその後自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

また、2人目希望していたけど凍結を更新しなかった方いらっしゃいましたらその理由を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

うさ

多嚢胞で胚盤胞移植しました。

私も7個残っていて、2学年差で移植しました☺️

更新費、ほんと高いですよね💦
私のところは六万円です😭
それでも、子供がいるかもしれない希望の卵を棄てることができないままずっと更新しています。

3人目は奇跡の自然妊娠でした。

• いちご

いちご

あの卵がこんな可愛い子にと思うと諦めきれずにいます💦
    でも経済的に2学年差は難しく…
    産後5ヶ月で生理きたので少し期待してしまってます💦
    更新費高いですよね…

妊娠おめでとうございます☺️

• 1月31日