※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に慣れない0歳の息子がギャン泣き。入園が不安で悩んでいます。息子が保育園に慣れるか心配です。

0歳入園

ふとおもったんですが、保育園に慣れなかった子っているんですか?
よく泣く息子がいます.新生児の頃から五時間は泣き続け体力もたくさんあり、
保育園説明会でも一時間半泣き続け先生が抱っこして寝かそうとするも大暴れでした。

0歳の子の慣れはいいとは聞きますが入園がとても不安です、、
最近ネントレをしようと、1週間試み、10分で寝てくれるようにはなりましたが毎日苦しいほどギャン泣きをして寝るため、私が折れてしまいました、、
なれるかと思ったら全然慣れず、、

そんなこんなで、ギャン泣きする+床で寝れない息子は保育園に慣れることができるのか心配で🥲

コメント

あーたん

上の子が人見知り激しく、床で寝れない子でした。
とにかく抱っこの子です。
5ヶ月の頃から保育園通ってましたが、さすが保育園の先生!ってぐらいちゃんと慣れました。
お布団で寝るのも最初は先生におんぶしてもらってることも多かったですが、通ってるうちにきちんと眠れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!安心します😭
    最初はやっぱりずっと泣いてましたか??
    寝れるようになったら家でも床で寝てましたか?

• 1月31日
  • あーたん

あーたん

抱っこしてないとよく泣いてたと言われましたが、抱っこしてればニコニコしてミルクも飲めてました!
    寝れるようになって、園の生活にも慣れてきた頃には規則正しい生活送れるようになりきちんとお布団で寝てました!
    添い乳してないと寝れなかったのもなくなりすごい楽になりました😊

• 1月31日
ぷ〜たん

下の子が5か月から通ってます☺️家では抱っこ紐で寝かせてました👏保育園では1日目はやっぱりギャン泣きでなかなか寝なかったみたいですがすぐ慣れて抱っこで寝れるようになりました🎀置く時に起きちゃう事もあったみたいですが…でもトントンで寝る練習は1歳なるちょっと前から始めて意外とすぐ寝れてました🫠みんなが寝てると大丈夫なんかなって感じで上の子は1歳4か月で通い始めたんですが下の子の方が慣れるの早かったです❗️

ママリ

3ヶ月から通って慣らしは1ヶ月でした!
保育園の先生とこうしてみようあぁしてみようと話し合い、最近やっとハイローチェアのゆらゆらで寝てるみたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にハイローチェアあるんですか?!🥹

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

うちは2台ありますよ!
    うちの子は下っ端なので(笑)占領してます🤩
    まだほとんど先生が抱っこやおんぶで寝かしつけてくれてるみたいです😆

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごろから通ってるってことはもう7ヶ月くらい経つのにまだ床で寝れないもんなんですね😭うちの子も慣れないかな、、

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そもそも朝寝も10分昼寝がやっと1時間半って感じであんまり寝ないみたいです😂
    人見知りも入園と同時に始まって、やっと慣れた担任しかダメだし…進級心配です😂笑
    抱っこしかダメだったのが、ハイローチェアに進級したので、そのうち床で寝てくれると信じてます😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ちなみにお家ではどのように昼寝してますか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

おっぱいが主です…🤫寝せるつもりなくても抱っこで授乳してると寝ちゃいます😂先生には内緒にしてます🤫笑笑 あとはおんぶしてる時に寝落ちとかですね😂
    早くから預けちゃったので大好きなおっぱいは辞めれなくて🥲お互いに安定剤です😌

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

下の子は5ヶ月、上の子は1歳2ヶ月で入園しました。
上の子の方が人懐っこく人見知りなし、下の子は気難しい人見知りです。上の子もわりとすぐ慣れましたが、やはり下の子の方がお昼寝長くできるようになるの早かったです。
2人とも寝るのが上手なので、やはり月齢の差かなぁと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く入れたほうがいいってことですかね?🤔

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章分かりづらくてすみません😅
    いいかどうかは分かりませんが、早く入れた方が慣れるのは早いと感じました!

• 1月31日
ままり

10年ほど保育士してますが、慣れなかった子は見たことないです!!
もちろん、0歳児となると人見知りの時期があったりするので、担任以外は嫌〜😢となることもありますが、担任に慣れないことはなかったです😊

保育園でのお昼寝も問題ないです!
絶対に床で寝られるようになりますよ!

安心して預けて大丈夫ですよ!