※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

離婚したくても情だけ残ってしまっているので経験談でも喝でもなんでも…

離婚したくても情だけ残ってしまっているので
経験談でも喝でもなんでもいいです
勇気ください

主人は結婚後に浮気。
隠していた借金が2回。
自営がうまくいかず自己破産の手続き中にも
関わらずFXでお金を稼ごうとし
ギャンブル依存症だと言われました。

離婚をしようかと何度か話し合いをしましたが
それなら養育費も払わないし会わないし
私とも連絡を断ちますと。
どうせお金目当てなんだろうと、言われました。

なんかもはや脅されているのか
離婚したくない意地を張っているのか
わかんない領域です。

正直、馬鹿かもしれませんが
本当に好きで好きでたまらないので
こんなことされてまで
なんで離婚をしないのかと思われるかもしれませんが
私だけの稼ぎじゃ生活ができないのが現状です。
子どもたちだけでもちゃんと食べさせていきたいので
とりあえず、一緒にいます。

5年分の情を捨てたい

コメント

ママリ

喝でもいいとのことなので…

冷静に考えて、そんな男いらなくないですか🤔
みみさんはもちろんお子さんのこと、1ミリも大事に思ってないし、自分のことばっかですよね?

浮気って時点で、他の女に触れた手がもうきもいです😇
行為ありの浮気ってことですよね?

でも、情がある、大好きって気持ちもわかります。
たぶん依存しちゃってるんですよね💦

私は旦那がDVだったのに、まだ好きって思ってなかなか離れられませんでした。
同じく専業主婦でした。

  • みみ

    みみ

    客観的に考えたり
    もし仮にこれが友達から
    相談された内容だったら
    私も多分、そんな男いるんか??
    って言います😔
    自分のためにも子供のためにも
    ならんよーって

    主人曰く家には行ったが行為はしてませんと。
    そんなの1ミリも信じてませんが笑

    依存なんでしょうね、苦しいです。

    ママリさんは現在離婚されていますか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!そうですよね。
    私も、たぶん友達からDV受けてるんだ〜って相談受けたら、は?早く別れなよ!ってなりますが、自分にはなかなかできませんでした💦

    もう家に行ってる時点でアウトですよね😂

    お子さんいての依存はやっかいですね💦
    うちも共依存だったと思います。

    10年以上前に離婚してます!
    今は再婚して、いい意味でこんな人いるんだ!っていう男性と一緒になったので、とても穏やかです😌

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    重ね重ね質問なのですが
    養育費などはどうされてましたか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    公正証書作って養育費決めましたが、最初の2回しか支払われませんでした。

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    公正証書って強制力ないんですか、、?
    2回だけなんて、、、、

    • 2月1日
ままり

私も旦那が借金、ギャンブル、話し合いができない人でした。1人で生活できないし、一緒に幸せな人生歩みたかったと思ってメソメソしてたのも最初の1ヶ月で、この1ヶ月耐えるともうなんでもなくなってしまいました。
借金、ギャンブルはもうやらないかもしれないという気持ちが捨てきれなかったんですけど、そういうことではなくて、多額の借金や借金までしてギャンブルができてしまうという精神が怖いなと思い離婚しました。子供のお金とかも取りかねないので、、、。

幸せになる道は自分でこれから探せばいくらでもなるのかなと思います🥰
一緒に頑張りましょう!

  • みみ

    みみ

    養育費とかはどうされていますか??

    そうですよね、頑張りたいです😣

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    返信遅れてすみません。
    私は吹っ切れてからは養育費といらないし面会もさせたくなかったのですが、相手が会いたいとかいって、とりあえず養育費3万ということにしてます。
    公正証書書いても行方くらませちゃえば裁判所も差し押さえするところがわからないから逃げられちゃうらしいですけどとりあえず作成しました。

    私も旦那に依存してたので気持ち痛いくらいわかります。今でも少し寂しいと思うこともありますので、、、。
    でも寂しいのとお金取られる、借金されるのなら寂しい方がまだマシかななんて感じてます🌸

    • 2月4日