※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

三重県でコロナ感染した子供の登録方法と検査の必要性について相談。家族は無症状だが検査すべきか。他にするべきことやアドバイスがあれば教えてほしい。

三重県でコロナに感染した方にお聞きします。

上の子(年長)が、小児科での検査でコロナ陽性となりました。

この場合どこかに陽性になりました。と登録はするのでしょうか?小児科では「三重県のホームページを見てください。自宅待機は7日までです。」と言われましたが登録フォームはどれでしょう?
物資等も登録してからでしょうか?

また、私と主人は今のところ無症状なのですが、どこかで検査をしておく方がいいのでしょうか?

その他なにかしておくべきこと、アドバイス等あれば教えてください。

コメント

二児のママ☆

病院で検査していれば登録の必要はないです☺️
陽性だった時に
コロナウイルス陽性と診断受けた方
と書かれている用紙貰っていませんか?
そこに物資や抗原検査キットを希望の方は〜とか書かれていました!

調べても出てくるかと思います☺️

無症状であれば病院での検査は受けれなかったと思うので、ご自身で抗原検査をするしかないです。

• あお

あお

ありがとうございます😭
    結局わたしも発熱し、かかりつけ医でしてもらったところ陽性でした🥲

• 2月3日
はじめてのママリ

保健所には病院から報告してくれるので、自分で登録や連絡はする必要ないです😊

療養期間は症状があるなら、症状が出た日を0日として7日間、無症状の場合は陽性となった日を0日として、7日間の療育です😌

私の場合は長男が1人だけ陽性がわかり、その後私と次男も症状があったときには長男が検査もしてもらったかかりつけの小児科で検査してもらいました。

• あお

あお

ありがとうございます!
    登録してくれるとのことで安心しました😊

• 2月3日