※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エコー写真で排卵確認。卵胞が大きくなり生理遅れ。病院で排卵確認もらい、妊活OK。右側に黒い丸がいくつも。何か分かる方いますか?

エコー写真の見方に詳しい方、
教えていただきたいです😢🙇🏻‍♂️

排卵障害な何かで排卵せず
そのまま卵胞が4cmほどに大きくなり
それにより生理が2週間遅れたのですが、
生理が終わったので昨日病院で診てもらうと
排卵できている、今週期、妊活してもよい
とのことでした。

ですが、右側のほうに
黒い丸がいくつもあって何だろう?と…💦
分かる方いませんか?😢

コメント

ママ

多嚢胞気味なんじゃないかな?と思います💦
私も多嚢胞なのでもっと黒いポツポツたくさんあります🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月も多嚢胞気味?のようなエコー写真でした😢排卵済みでも、このように黒いのが残ることもあるのでしょうか?😭
    ママ様は、薬など服用されておりますか?

• 1月31日
  • ママ

ママ

多嚢胞は体質みたいなものなので、その黒いポツポツが正常のものになることはないんです😭
    卵胞の残りがたくさん残ってしまうのです😢
    なので排卵しにくく、不妊の原因にもなると言われてますね
    私はクロミッドという排卵を誘発する薬を飲んでいます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!😭
    先生からは特に何も言われず、自分で勝手に多嚢胞気味なのかな?と判断しています。。が、昨日、排卵誘発の目的でクロミッドも処方されました。ママ様はクロミッドによって副作用ありましたか?副作用が心配で悩んでいます😭💦

• 1月31日
  • ママ

ママ

多嚢胞にも軽度〜重度まであるみたいです
    多嚢胞の方でも特に不妊治療などもせず自然に何人も出産されてる方もいますよ😌
    私は動悸や息切れの副作用がありました😭あと気分が落ち込みやすかったかなーと😢
    先輩はなーーーんにも無かったって感じなので、こればっかりはなんとも言えないですね🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭✨知らなかったです…!出産してる方もいらっしゃるんですね✨
    動悸や息切れ…💦それはつらいですね😨副作用が心配なので1錠ではなく半錠飲むのもアリかと思いますか?😢
    たくさん質問を申し訳ないです、、

• 1月31日
  • ママ

ママ

人によっては副作用きつすぎて中止する人もいるみたいなので、私はまだ軽い方だったのかも…🥲
    私も1日1錠からだったので、それでも効かない人はMAXで日に3錠まで増やすみたいです!
    副作用しんどくなったらやめる…みたいな気持ちで始めてみてもいいかもです😉

• 1月31日