※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーに付けられるステップボードのおすすめを教えてください。座りのり可能で折りたたみ可能なものが希望です。古い型のベビーカーに取り付ける予定です。

ベビーカーステップのおすすめを教えてください!
4月から1歳児、2歳児を徒歩で保育園送迎する事になりました。そこでステップボードを検討しています。
・コンビのベビーカーに付けられる。
・折り畳みできる
・座りのりできたら尚いい。
上から絶対条件で当てはまってるものが欲しいので、おすすめを教えて下さい!
ただ、ベビーカーはお下がりのお下がりの為古い型だと思います💦

コメント

はじめてのママリ

楽天1位のベビーカーステップを4000円くらいで買ってつけていました😄

6年〜7年くらい前のコンビのベビーカーに取り付けられました。

座れるし、立てるし、紐で持ち上げてコンパクトにもできます。乗ってる時は、ちょっと自分がガニ股になって歩く感じにはなるし、カーブは曲がりにくいですが、たぶん、どのステップをつけてもそうなるかも!

二人乗りのベビーカーもあるけど、ステップの方が電車の乗り降りとかも楽で軽くて良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます。これ多分検討していたやつです!ちなみにステップあげてる状態で2歳児がベビーカー持って歩くことはできそうですか?
    息子機嫌いい時はベビーカーを一緒に押したがるので💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステップ上げられるけど、収納できるわけではないから、後ろから一緒に押すのは難しいかもしれないです💦
     ただ、うちの子は、ステップに乗って立って、手すりに捕まっていたので、押しているような、運転している気分で楽しそうに乗っていました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗りながらでも気分になってくれるのですね!それだといいのですが👏
    ちなみにあと一つ教えて下さい!
    もしステップに子どもを乗せなかったらお昼寝布団乗せれたりしますか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い物袋をステップに乗せて移動したこともあるので、バランスさえ取れれば、布団乗せられると思います😄

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何度も回答頂きありがとうございます😊前向きに購入検討したいと思います♡

• 1月31日