※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴ360のベビーウエストベルトがないので悩んでいます。ダッコールプラスを使われている方、感想を教えてください。

西松屋のダッコールプラス使われてる方いますか?

エルゴ360インサートセットをエルゴベビーのショップからAmazonで購入しました。
保証書もはいっていたので本物だと思います。
が、ネットでつけ方を調べて動画を見たところ購入したやつはベビーウエストベルトがついてないです。
旧型は確かついてないですよね?

まだ使用してません。

ウエストベルトがついてないだけでなく息子が小さくてなんとなく不安だったので。

でも1ヶ月になりそろそろ使おうかなと思ったところcmでダッコールをみました。

ベビー肩ベルトっていうのが安全性が高まるかなとそっちを使おうかかなり悩んでます。

エルゴをインサートを使ってつかうか、ダッコールプラスを買ってつかうか…

エルゴ360のベビーウエストベルトがなくて使ってる方いらっしゃいますか

ダッコールプラスを使用されてる方は使い心地どうでしょうか

コメント

ちなっきー

エルゴ360使ってますが新生児の頃からウエストベルト使ってません😅
インサートだけでも窮屈そうなのにベルト邪魔かなーって思って 笑
ちなみに娘も産まれたとき2490gで小さめでしたが大丈夫でしたよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    参考になります( ^ω^ )!
    ありがとうございます♡

• 1月9日