※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぼう
お金・保険

加須市の出産子育て支援金について、具体的な支給時期や方法が未定です。詳細が分かり次第、市のHPで発表される見込みです。

加須市出産子育て支援金

加須市在住です。1月以降出産した方いますか?上記の支援金ってもらえましたか?名前も合ってるか分かりませんが。5万円5万円もらえるというやつです。
妊娠届出した時は7月で何も決まっていなかったので、何の案内もありませんでした。
ニュースでは出産届出した時に遡って合わせてもらえると書いてあったのですが、クーポンか現金か、加須市のHPではまだ何も発表されていませんよね。
本当にもらえるんですかね?クーポンより現金がいいですよね?いつ頃正式に決まるのでしょうか?

コメント

しーちゃん

出生届を出して1回面談&1ヶ月訪問?の時の面談を終えた後に貰えるみたいです🙏🏻

おそらく現金だと思います!

• ひーぼう

ひーぼう

そうなんですね。
    ありがとうございます♪

• 2月2日
ひーぼう

そーなんですね!情報ありがとうございます。
色々と新年度からスタートになることが多いですよね。2〜3月産まれ、どうですかね?対象になるといいですね!もう、もらえるものは何でも欲しいです。
私はスピカで出産予定です(o^^o)